07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ずっと通ってます(^v^) 地元を愛する店~ ルージュ・エ・ノアール。

2011/06/25
CALECQCM.jpg

地元にある喫茶店。
佐賀って、良い感じの喫茶店がたくさんあるんですよね~。ホント。

こちらは、私が小学校時代ぐらいからずっとある喫茶店です。


幼い頃、この絵を見る度に、神秘的でキレイだな~と
思っていたのを覚えています。

CA8MTR9W.jpg

この辺りは、特に、中学生時代、かなり頻繁にうろちょろしていた
エリアなので、行く度に、ホント懐かしいっ!! (≧∀≦)


そして、このお店、なかなか良い雰囲気のお店なんです。
外から見た感じでは分からないほど、中も広くて。。
扉を開けると、左右に部屋が分かれています。

アンティークな雰囲気の店内。
部屋の一部を撮影♪

CAUTEA1H.jpg

カウンター席です。


こちらは、扉入って、右側の席。

CASNT4CX.jpg

ちなみに、私はいつも、右でも左でもなく、カウンター席の
後ろにある、テーブル席がお気に入りで、そこに座ります。
(残念ながら、そこは撮影していません)



こちらのお店、なかなかの地元を愛してるお店なんだな~と
今回、じっくりメニューを見て思いました。

かなりのメニュー数なんですが、その中から、いくつか
撮影しましたので、紹介↓

CA5Q7A2X.jpg

オムライスだけでも、かなりの種類!


それ以外にも、ハラシライスや、カレーやピラフに
ハンバーグやスパゲッティも(^-^)

CA7EO9MN.jpg



佐賀の喫茶店といえば、ほぼ準備されている定番メニューの
シシリアンライスも、もちろんありました!

CAVGL359.jpg

じゃらんとコラボしているのかな??
じゃらんで紹介したっぽいメニューですね~。
小城羊羹を使ったパフェまで!!  地元愛ですね~(^^*)
トマトカツ丼が、すごく気になっていたんですが、、、
私には、いつもの、食べたかったメニューがあるので。。またに。



パフェも、すんごい数!!(驚)
これじゃー優柔不断な私は決められましぇーん(><”)

CAXOA9TE.jpg



ケーキも、もちろんあるよ(^^)

CAO51HPH.jpg



で、本日のオーダーしたメニュー。
一度食べてから、すっかりはまってしまった、お気に入りのメニュー♪

『ゴルゴンゾーラのトマトソーススパゲッティ』

CAJ9A6AF.jpg

結構ゴルゴンゾーラが効いていて、濃厚トマトソースに
なっていて、かなりのウマウマなんですよね~!!
オーロラソースに似てる感じカナ。。


サラダもついています。

CAJDBTUQ.jpg



それで、ミニパフェセットにしたので(+200円だったっけ??)
パフェも最後にでてきました。

CA6DMERB.jpg

ミニといいつつ、なかなかの食べ応えがあります♪
しかも、ソースを何種類か選べるのもかなりGOOD!
(チョコ・ストロベリー・メロン・キウイ・・などなど?
 ちなみに私は、パッションフルーツで。)



私の以外には。。。
『オムハヤシ』

CAIP16Z1.jpg

うん。
これも美味しい(^ω^)



『カレーピラフ』

CAEYQXEO.jpg

これがですね~、実は出てきてビックリだったというか・・

イメージでは、ドライカレーみたいな、カレー味のピラフを
想像していたんですが・・・
出てきたのは、普通のピラフの上に、カレーがのってるやつで(笑)
あーねー(笑) 
みたいな感じで、それはそれで、妙に納得したというか、
おもしろかったデス。 ハイ(^^;



最後に、『アイスコーヒー』

CA3PKTW6.jpg

私は飲めないのですが、コーヒーの香りは大好きで。。
実に良い香りが漂っていました(^^)



後から入ってきた、隣に座ったオジサンが、トマトカツ丼を
速、注文していたので、多分リピなんでしょうなぁ。。

次回は、私も食べてみよっかな。( ̄ω ̄*)


とても、美味しかったです。

ご馳走さまでした~☆






ルージュ・エ・ノアール

佐賀県小城市小城町北小路252-2

0952-72-5662

11:00-22:00

12/31・1/1休み








スポンサーサイト
00:00 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。
すいません。佐賀県民ですが
‥‥‥シシリアンライスってなんですか?(笑)
唐津では食べたことないっすよ。
佐賀方面だけ?それとも唐津にも
あるのでしょうか?

Re: No title
『お隣さんへ』
コメントありがとうございます!
相変わらず返信遅い&不定期更新ですみません(^^;
シシリアンライスは、佐賀の名物ですよ!
知らなかったんだ~(驚)
実は、昨日も家で作って食べました。
ご飯の上に焼き肉サラダみたいな感じで
のってます。
ネットで検索してみたら、すぐ出てきますよ~♪

管理者のみに表示

