05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての明石焼きは~明石焼き くくる 大丸福岡天神店。

2011/07/05
23.jpg

今日は、ちょっと嬉しい事があったので、
天神で買い物をした後、大丸でワイン3杯付きの
ハーフパスタという物をいただきました。

これはこれで良かったのですが、ワインで
ほろ酔い気分でテンションが上がった私は、
前から気になっていた、明石焼きのお店が
同じ大丸にある事を思い出し、そこへも寄って
みる事に。。

なかなかの人気店のようです。
いつもお客さん多そうだし、この日も
私達が行った時は満席だったので、
少し待って座りました。
席はカウンターのみです。

たこ焼きも、ちょっとつまみたいな~なんて
迷っていたんですが、席に着くなり発見!

22_20110707002425.jpg

これは良いですね♪
ちょっとお得なセットです。



まず始めにやってきたのは、こちらから。

『たこ焼き5個』

21.jpg

素焼き状態で出てくるので、
席には、ソースとマヨネーズと紅ショウガ、
かつお節と青のりが準備されています。

自分で好きなようにトッピング♪

タコが大きめで、外側のカリっと感はあまり
ありませんでしたが、クリーミーで美味しかったです。



そして人生初の『明石焼き8個』

24.jpg

素焼きのたこ焼き・・というより、丸い卵焼きって感じです。
ま、明石焼きというのは、そういう物なのでしょうが(^^;
理由はわかりませんが、下の板が斜めになっていました。


出汁につけて食べます。

27.jpg

タコがすっごく大きくて、存在感アリアリです(^v^)

初めての明石焼きのイメージは、出汁と卵が
別々になった出汁巻き卵+タコという感じでした。
つまり、口の中では同じ味というか・・。

出汁がすっごく美味しくて、卵もフワフワで美味しかった
のですが、私個人的にはたこ焼きの方が好きです☆

ま、形が似てるから比べてしまっていますが、
本来全く別物なんですけど(笑)


ずっと気になっていたので、今回食べれて良かったです(^^)v






明石焼き くくる 大丸福岡天神店

福岡市中央区天神1-4-1-2F

092-716-6643

10:00-20:00

定休日は大丸に準ずる







18:46 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

