05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

人気あり!あじさいまつり開催~見帰りの滝♪

2011/06/26
あじさいまつりに行ってきました。

佐賀にある、見帰りの滝という観光名所?!に
毎年たくさんの、あじさいが咲くのを知っていたので、
今回、かなり久しぶりに行ってきました(^-^)

CAO3ZNH2.jpg

 
“あじさいまつり”というものが催されているなんて
あまり覚えが無かったのですが・・・

お昼前に到着したんですが、その車の多さに
正直かなり驚きました(**)

場所は、ちょっと入り組んだ、山手の田舎道なんですが、
こんな場所に、こんなに車が??! って感じです。


普段は、滝のすぐ近くの駐車場に停めれるんですが、
この日は、だいぶ手前の臨時駐車場にしか停める事が出来ず、
滝の付近までは、送迎バスが出ているほど!! 
(と言っても、乗ってる時間は片道3分ぐらい)

+入場料が必要なようで、1人200円支払います(^^;



周辺の案内図です。

CA1Z8AJ7.jpg
 


図にもある、あじさい橋です。

CAH7GU4T.jpg


全体の感じ。

CA9KBRZ6.jpg

結構、揺れを感じて怖かったです(苦笑)



確かに、まつりというだけあって、色とりどりの
あじさいが満開でした☆

ピンクや・・・

CA4USAMD.jpg



水色?薄紫かな?

CARB8Z9J.jpg



橋から撮影した、たくさんの紫陽花。

CAQHK5L2.jpg

とてもキレイです~(^^)
ここまで来る途中で、白も発見しました。
が、滝付の近には咲いていませんでした~



そして!こんな形の、あじさいまで発見!!

CATKT47S_20110707003453.jpg

ハート形ですっ♪
これは、実は、正面から写したわけではなく、
横向きに撮影したら、ハート形になるあじさい
だったわけです。
なので、横向きのハート形をしていたって事なんですね~



で、これもメインの見帰りの滝です。

CAIVNDSO.jpg

二つにわかれていて、右が男滝で、左が女滝とか
だったっけ?? 
日本の滝百選に入っているそうです。

CAV5QSTT.jpg

あれ?
でも、よく見たら、3本流れていますね~(^^;



この日は、到着したら雨がポツポツ降っていましたが・・

CAWSJNZI.jpg

天気がイマイチだったせいか、水の勢いがすごかったです!

CAXQEPNU.jpg



ある程度、見終わって、帰りのバスの待ち場に
着く頃には、雨も段々と大粒の雨に変わってたので、
あとちょっとで駐車場という所にある、行く時に
気になっていた、そうめん流しのお店に寄りました(^v^)


こんな物をいただきますた。

CAYDTD2Z.jpg

と、見せかけて。。 ※ノンアルコールです



『流しそうめん』

CA6EDIRN.jpg

CA7DD7Q0.jpg

ちょっと、いっぱいいっぱいな感じのお店だったんですが、
出てきたそうめんは、茹で加減が最高な、とても美味しい
そうめんでした(嬉)

しかし・・・

CAO63ZO2.jpg

水の出が悪かったようで、そうめんがなかなか
回らず、箸で押してあげないと“流し”に
なっていませんでした(笑)

でも。

CABWOM5B.jpg

とにかく美味しくて、そうめん好きの私は
大満足でした♪



次の予定があったので、軽くそうめんだけのつもり
だったんですが・・

追加で『おにぎり』

CAFT11WZ.jpg

隣の席の人が注文されていましたが、私達の目の前を
通っていく、その、ふんわり美味しそうなおにぎりを見て、
満場一致で追加注文しました(笑)



店を出る頃には、恐ろしい程に大雨になっていました。
それこそ、滝のように降る雨!

今年の梅雨は、大雨(それもすっごいやつ)の日が
多いですね~。

水不足はないかもしれないけど、災害も心配です。


とにかく、個人的には、一刻も早く梅雨明けして
カラっとした天気になって欲しいです!!!



さて、車に乗ったら雨が小雨になりました(--;

かなり晴れ女のつもりだったんですが、
ま。こんな日もありますね。。

どうせ小雨になったならと、あのまま大雨なら
諦めようと思っていた唐津市内まで足を運びます♪

色々と寄り道しながら~

こんな物までいただきました(^v^)/



『イカ活き造り定食』

CAGLQ8P2.jpg



『あじのお造り』

CARZYE3X.jpg


いつも行ってるお店では無かったので、ちょこっと
内容が違いましたが、とても美味しくいただきました☆

あじのお造りが、もう!すごくプリンプリンに
引き締まっていて美味しかったんです。
イカも最高ですが、今日はあじのお造りがとても美味しく感じました。



天気はイマイチでしたが、何かと忙しいここ最近の中で
とても楽しく、リラックスした一日になりました♪


ご馳走様でしたーm(_ _)m








スポンサーサイト
12:24 えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
アジサイ祭りは、前からあってますよ〔笑い〕
鯵の造りは美味しそうですね。
鯵好きの自分としては、そそります。
また唐津で美味しい店があったら、
のせてください。
更新ありがとうございます。
Re: No title
『お隣さんへ』
コメントありがとうございます!
そして、お久しぶりですね~(^-^)
元気に頑張ってますかー??(笑)
最近、目まぐるしくハードスケジュールだったので
コメントに気がつかなくてすみません。。
地味~な気ままなブログですが、これからも
よろしくお願いします(^^)
焼鳥大会日を決めないといけないですね~(^^;


管理者のみに表示

