07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人気分でBirthdayお寿司(^-^) 福寿司。

2011/06/29
___20110707001703.jpg

今年の誕生日は、定例の黒川への一泊旅行へは行けそうに
なかったので、それでは、人生初!(この年で??)
お寿司屋さんでの、カウンターで好きな物を注文して食べる!!
をやろうって思って、選んだお店はこちら。


初めてなので、ちょっとビクついてて、失敗はしたくなかったので
口コミを参考にやってきたのでつ。
メニューも、入り口にこうやって出されています。

1_20110707001715.jpg

バッテラは、絶対食べたるもんね! と心に誓っていました。
昨日から・・・。



まずは、お通しが出てきます。
『筍の煮物』

3_20110707001724.jpg

なんか。。写真サイズが、いつもと違う・・・(・・;



カウンターに座ったので、ネタケースも撮影させて
もらいました。

7.jpg



まずは、適当にお刺身を出してもらう事にしました。
ある程度、好みを聞いてくれるので、もちろん貝類で
お願いします。
『刺身盛合せ』

4_20110707001752.jpg

とり貝に、あじ。
とり貝、ウマイ~(≧∀≦*)
あじも、プリプリしていました。
さすが!! ←?


たたききゅうり、甘エビ

6_20110707001812.jpg

板さんに、突然「福岡の方ですか?」って聞かれ、、、
そんなに方言出てるか??って思ったので、なぜだか
聞いてみたら、山笠シーズンの為に、きゅうりを
出していいか、聞いてみたとの事でした。
(※もし、他県の方がこのブログを見てくれていたら、何のこっちゃ?になるかな(^^;

えっと、お刺身は他にも何かあったような気が・・・。



ビールの次に選んだお酒は。。
なんと、『冷酒』

9.jpg

普段飲まないのに・・。
ここに座って、新鮮な美味しいお刺身をつまんでいたら、
ナゼだか飲みたくなってしまいました。
雰囲気ってあるんでしょうね、やっぱり。
よく冷えていて、スッキリしてました。


お刺身に続いて、お寿司に入ります。
『特上にぎり』

8.jpg

まずは、ウニからです。
どうせならって事で、特上にしてみますた。


続けて、海老やら、卵、とり貝etc・・
どんどん出てきます。

15.jpg

しかし、どのお寿司も、とにかく大きい!!


穴子も出てきました。

12.jpg

ここは、穴子が名物だったのかな?
ふわふわで、口の中であっとゆー間に無くなりました。
美味しかったー♪


続いて、車えび踊り♪

111.jpg

実は、これが目的だった事もあり、特上にしたのです。
車えび踊りって、超美味しいんですよねぇ~。
大好物なのです。
プリプリを通り越して、ギュリギュリといいましょうか、
ものすごい弾力で、甘くって、美味しいのだ☆



それと、、期待の!!
『バッテラ、とレタス巻き』

10.jpg

というのも、バッテラを注文するときに、口コミで書かれてた
レタス巻き(かなり大きくて食べ応えがあるとか、ないとか・・)
を悩んでいたら、板さんが、半分づつ出来ますよって言ってくれたので
お言葉に甘えてお願いしたのです。

バッテラ、大好物なので、必ず食べます!
バッテラは、比較的小ぶりで食べやすく、美味しかった。
レタス巻きは、、イメージと違ってました。
そんなに大きくなかったというより、むしろ小ぶりでしたよ。
味は、もちろんグーなのですが(^^)



そして、もちろんコレコレ! 
『茶碗蒸し』もね(^-^)

16.jpg

大好物なので♪
子供の頃は、大人になったら、丼いっぱいに
作って食べたいと、よく思ったものでした。
※実際にやりましたが。



最後に、お茶をいただいて、、、

5.jpg

お寿司屋さんの湯のみ、大きくてカッコいいです。



ご馳走様でした!!!






福寿司

福岡市中央区清川2-9-3

092-531-3159

14:00-翌2:00

月曜休み




















18:13 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

