09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年初!!!の冷やし麦、かつみ屋。

2011/06/16
DSC04300s_20110623162619.jpg

大好物の、かつみ屋の冷やし麦を食べに行きました(^-^)/

しかも偶然にも、最近頻繁に佐賀に行く用が多々ありなので、
ちょくちょく寄れそうで、とっても嬉しかです☆


梅雨に入って、毎日がほとんど雨なのでうんざりでしたが、、

CA9ZFOHW.jpg

かつみ屋の店内では、梅雨も爽やかでした。



MIKIママ特製の。。

CA1KDTNK.jpg

これも、もちろん買って帰るのです♪
MIKIママの漬物は、うちのおばあちゃんが作る
瓜の粕漬けと、味が似ています。
奈良漬って、結構塩辛いから苦手だったんですが、
こちらは、塩加減が本当に良い塩梅で、私の口にドンピシャ合っていて
かなり大好きです。


で、オヤジ様と、MIKIママとも、お久しぶりですの
会話もそこそこな感じで、早速注文(笑)


まず、出てきたのは。。
これ、毎回必ず注文する、『揚げいなり』

CAUU3FE7.jpg

う~む。
久しぶりーーー( ̄ω ̄*)

甘くて、もっちりで、ご飯というより、、、
デザート食べてるような錯覚もします。


サクサクのごぼ天もいただきました♪

CA244HYM.jpg

ありがとうございます。



で・・・メインの・・・待ちに待ったアレ!!

CA0FDCCY.jpg

コレを眺めながら、ちょこっとドキドキさえしながら待つ。



キターっ!!
2011年、初の、ずっと食べたかった、『冷やし麦』

CAYIFK7O.jpg

もーーーね。
すんごいベッピンさんな麺です。
ワカメも、肉厚で、プリっ!つるっ!コリコリだし(≧∀≦*)

あ、ちなみに横から奪われそうだったので
予め大盛りにしておきましたので、これは大盛りなのだ。

完食出来るかな・・って、途中で思ったんですが、
心配ご無用でした。 ハイ。

CA8LMBCP.jpg

最高の食感と、のど越しで、つるつると食べ終りました。
美味しかったな~。
いや~な梅雨も、この冷やし麦で乗り切れますデス。



で、もう一品。 『肉うどん』

CA8CEJ0N.jpg

かつみ屋自体が久しぶりなので、もちろんうどんも
久しぶりなんだけど、やっぱりモチっとして、プリっとした
弾力のある美味しいうどんだな~と思った。
肉うどんのつゆは、甘くて苦手だったんだけど、
そんなの全然気にもならずに、美味しく黙々といただきますた(^^;



最後に、『芋天』

CAT56FFD.jpg

黄金色の、あま~い芋です。
さすがに、ここまでは私は入らずに、、ギブ。
そして、お持ち帰りしました。


しかし、こうやってアップしながら、またすぐにでも
行きたくなるお店ってすごいですよね~。

また行きたいです! すぐに。
そして、多分行きまっす、すぐに。


ご馳走様でしたーっ(^v^*)






かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00-20:00

日曜休み











12:14 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
たまらん!ヨダレが出てしまう。
土曜日に行こう!
そして、オイラモ大盛りにするのダ!
Re: No title
『カナ城様』
コメントありがとうございます!
そして、もちのろんで、大盛りですね(^-^)/
そして、カナさんならでわの、揚げいなりの
絶妙な角度からの撮影を楽しみにしまーっす(♪)

管理者のみに表示

