07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

資さんうどん 大宰府店。 +今頃やっと。。マッコリ。

2011/05/22
CAL2PZ6C.jpg

福岡県にちらほらと出店していたのは知っていたけど、
なかなか行けてなくって、ずっと気になっていたのだ。

資さんうどん。

初めて食べたのは、かれこれ数年前に北九州で。でした~

正直言うと、“資さんかまぼこ”以外、
うどん自体には、コレ!という印象は
残っていなかったんだけど、ぼた餅がやはり印象的でした。
それと、おでん。

到着時間帯が、日曜のお昼だった事もあり、
満席プラス、入口まで待ちの方が多数いました。

ので、外のメニューなんか見て待ちます。。

CA7BPO4V.jpg

そういえば、食品サンプル見るの大好きだなぁ~。
昔っから。


さすがにうどん屋さん!だからか?!
結構な待ち人数の割には、あまり待たずして席へと案内されました(^-^)

カウンター席です。

CAMSV5V2.jpg

天かすと、漬け物と、とろろ昆布がご自由に~らしい。
ねぎを好きなだけ入れられるのもありがたいけど、
ほぼ必ずといっていいほど、うどんを食べるなら、
とろろ昆布うどんと、ごぼ天うどんを食べる
私にとっては、この、“とろろ昆布ご自由に”システムが
とっても嬉しい♪♪


お冷のコップも資さん(^。^

CAPGYVBD.jpg



『おでん』

CA296ZZD.jpg

他にも色々注文していたので、すじを1本だけって
決めていたのですが、、、大好きなこんにゃくを
見たら、もう止まらなくって、結果3本(^^;
ダシが美味しくて気に入ってます。



『ごぼ天うどん』+とろろ昆布

CAW3128I.jpg

結構大きめのごぼうが6本ほど入っていたような・・・
それで、400円って安いんじゃない?と思いました。



『かしわうどん(細めん)』

CAIE9NT3.jpg

肉うどん同様、スープが甘い感じ。
細めんってゆーのが、冷麦みたいなイメージをして
いたんですが、、、

CAEI081I.jpg

食べてみたら、、
私的には、冷麦とゆーよりも、太めのラーメン
のように感じました。

冷麦って・・・
あ、冷麦食べたい!すごく!!
冷麦ってワードで、かつみ屋に行きたくなってしまった。
行かねば・・・。



話戻って、うどん以外に、ナゼか。。。

『カレー』

CADD9GL3.jpg

もやっと写っていますが・・
予想以上に美味しいカレーでした。

最近、お店でカレーを食べたかったんだけど、
どこ!って店が思いつかない。
そんな中、資さんうどんを食べに来てたんですが、
周りをちらっと見ると、結構カレー食べてる人がいる!
しかも、美味しいらしいと聞いたので、
おにぎりなどを止めて、カレーにしてみました。

2日目カレーって感じで、辛さも中辛。
ちょうど良い。
また食べたくなるカレーでした。



お腹はいっぱいだけど、やっぱり食べておきたい
『ぼた餅』

CAAUX1CO.jpg

満腹だったので、私はひと口ほどでギブしましたが。。
甘さも程良く、モチっとしていて、美味しい。
半分以上の人が、注文しているようでした。


イイネ~、資さんうどん。

今度はカレーメインで食べてみようカナ( ̄ω ̄)
おでんもね☆






資さんうどん 大宰府店

福岡県太宰府市向佐野4-12-17

092-555-3007

24時間営業

無休










先日の、飲み会で、人生初のマッコリをいただきました。

2011052019390000.jpg

ずっと気になってはいたんだけど、、、

それに、ちょくちょく韓国へも行きながら
気になったまま止まり(苦笑)

飲み放題メニューに入っていたので、
いただいてみる事にしました。

乳酸菌って聞いた事あるような。。
イメージではヤクルトっぽい味だったんだけど・・
実際飲んだ感想は、甘酒っぽかったかな~。

私は、ちょっと苦手でした(^^;


でも、メインのコプチャンチョンゴルがとっても美味しかったデス♪













12:56 市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しく見させてもらいました。
けど・・・うどん屋さんで、ちゅうもんしすぎでは(笑)
Re: No title
『???さんへ』
コメントありがとうございました!
やっぱ注文しすぎですか~(^^;
おにぎりの代わりにカレーを。。という発想が
すごいのかもしれませんね(笑)
このようなマイペースブログですが、よかったら
また立ち寄って下さい(^ω^)/



管理者のみに表示

