07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中毒になりかけ?!…まるとく。

2011/04/29
CA2JK3FL.jpg

また行ってきました(*^-^)/

もつがプリプリで黄金スープのもつ鍋のお店♪まるとく。


もつ鍋を食べる前にも、まず食べたいメニューもたくさんあって。。。

まず、一番に思いつくのは定番一品メニューの、
『鶏の唐揚げ』

CAJ57Z9L.jpg

揚げ物は、あんまり食べない方なのですが、まるとくでは
もつ鍋同様に、大好物なひとしな。
唐揚げ食べたくなる→まるとくを思い出すぐらいに(^ω^*)
見た目もバッチリ好みなのですが、その味がまたバッチリ好みなのです。
塩唐揚げっぽい感じカナ。



前回(レポなしの時)に、お通しで出してもらって気に入ったのが
『トマトのマリネ』

CAK8NGSD.jpg

ちょっと食べてしまってから写していますが、もっとモリモリ入ってました。
唐揚げに負けないくらい大好物なので、これも定番メニューにしてほしい逸品です。



以前も紹介しましたが、こちらのお店のオーナーさんは、
雑餉隈の人気もつ鍋店の、赤門屋出身の方です。
私が通っていた赤門屋時代に、大好物だったのがコレ!!

『力イカ(かイカ。ではなく、ちからイカです。』 って説明はいらないカナ(^^;

CAJ5FTPW.jpg

中には。。

CAWJN1QP.jpg

白いので、ちょっとわかりにくいのですが、お餅が入っているのです。
なので、ちからイカなんですね~
大好物だし、食べやすい大きさという事もあり
次から次へとパクパク食べ進んでしまいます(^。^;



『ポテトサラダ』

CAZ9YY3K.jpg

じゃがいも感がしっかりあるポテサラでした。
ちょうどいい冷たさで、これまたパクパク。。。。



『ごぼう唐揚げ』

CAF366Z4.jpg

ごぼうの唐揚げに、七味(一味)マヨネーズをつけて食べる
食べ方を知ってから、ごぼう唐揚げが、なお好きになりまして、
メニューにあればすぐオーダーします。
まるとくの、ごぼう唐揚は形が不揃いで、色んな形があり、
それがとっても気に入っています(^v^)



『牛すじ大根』

CA4IB1W1.jpg

これも絶品なのですね~(^-^)
私、基本的に、まるとくの出汁?味付けが好みなのだと
思います。
変わっているので、あまりにトロトロな牛すじは好みませんが、
普通はトロトロがウリで、そうしているお店がほとんどですよね?!
でも、こちらの牛すじは適度な硬さで、私にはとても合っています。
大根がまたよく染みていて美味しいんです♪



『かなぎの佃煮とわさび漬け』

CABYOJBS.jpg

どちらも、ご飯にもお酒にもあう逸品ですね~
佃煮は、オーナーさんのお母様が作られたとの事です。



しかし、よく食べていますねー!
いや、確かにこの日はよく食べた(--;

でも。 だけども。 まるとくに来て、
もつ鍋食べずしては、やっぱり帰れない!!
・・・・と決めた。


で、『もつ鍋』(※1人前です)

CAG037V4.jpg

1人前でも、普通のお店の2人前ほどありそうです。
1人前でも、なかなかのサイズの土鍋で出てきます。

“もつ”もシッカリと、その存在を十分に
アピールして入っています。(写真がボケてますが・・)

CAIHE2YD.jpg

私の中では、これまで食べたもつ鍋の中では、
キャベツの甘みも、もちろん“もつ”も
それに、黄金スープも!!
ダントツNo.1です(^∀^)/

だから、もちろん・・・
お腹満腹でも、スープを吸わせた麺も食べたいし。。

CAFS4230.jpg


なんと、雑炊までも辿り着いてしまうのですよね~・・・・

CAKJNR6R.jpg


後悔しそうに満腹です(苦笑)

だけど、苦しくても、後悔は致しませぬよ。


ブログアプしながら、また行きたくなってくる・・
そんなお店です(^^)


ごちそう様でした~☆







和牛もつ鍋専門店 まるとく

福岡県春日市春日原北町3-58-1-1F

092-518-2622

17:00-24:00

不定休







18:20 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

