07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の遠足、色んなお店をツアー巡り ~in大牟田♪

2011/04/16
DSC05096.jpg

大牟田での食事は、今回が初めてで。。
誘っていただいて、とてもありがたいです(^-^)/

ずっと食べてみたかった、大牟田のお好み焼き、
通称『ダゴ』のお店でスタート♪

高専ダゴって、ゆーの??


さて、昼からのスタートだったので、昼間っからいただきまーす!
『生ビール』

DSC05088.jpg

お昼から、ビールなんて、贅沢気分です(^^;



しばらく待って登場~ 『ダゴ』

DSC05090.jpg

こんなに鉄板いっぱいに広げるのね~と驚く。。

お好み焼きが大好きで、よく作る私としては、
こんなに大きい物を返せるのが、すごい!!


お皿にも、ダゴをアピール!!

DSC05091.jpg


おばちゃんが、華麗にダゴをひっくり返し、そして。。

かんせーい(^v^)/

DSC05092.jpg


地元の、いくり姉さんに、地元流の食べ方を
教えてもらいます!

DSC05093.jpg

ふむふむ。。
マヨとソースを、お皿に出すんですね。。

魚粉が、たっぷりのってまーす。

DSC05094.jpg

私的な感想としては、ちょっと“ふきや”に似た感じの
生地で(あんなにぶ厚くはないけど)、
お好み焼きってゆーより、やっぱダゴって呼んだ方がベスト!!
って感じる逸品でした!

すっごく美味しくて、またすぐ食べに行きたくなる感じ。



それからの私達は。。。

お手頃価格のホルモン焼きだったり~

DSC05097.jpg

DSC05099.jpg

何だか、高級料亭みたいでつ。。


DSC05098.jpg


価格は、お手頃(^^)

DSC05101.jpg

DSC05100.jpg

DSC05103.jpg

DSC05105.jpg

と。

色々と、何件もハシゴしているようですが、上のブレた写真でも
わかるように、、、もう、すごく酔ってましたので、写真もあまり
撮っておらず、記憶もあまり・・・といった感じで(^^; す。



1本10円の焼鳥屋さんで、最後に注文した『コラーゲンスープ』

DSC05106.jpg

だったような気がしますが・・正しくは、不明(--;



あと、おでん屋さんにも行きましたね~。

あ、あと、カフェ風な所で飲んだり、
最後は、とあるスナックのカラオケで〆ましたね~。。



記憶は、まばらですが・・・(昼飲み怖し!!)

とても、楽しかった記憶は、しっかり残っています!!



いろいろと、案内していただきまして、ありがとうございましたっ♪









12:50 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

