07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気に入っていたのに。。大鹿。

2011/04/13
CA1FQN9R_convert_20110127194715.jpg

ある日突然のかめさんからのメール。。

「大鹿が4/25で閉店らしいです」・・・・・って。


えーー!
存在はずっと知ってたけど、突然最近になってお気に入りになって
通い始めていた頃なのにィ。


でも、そんならって事で、ずっといつかいつか。。。と思ってた
夜ご飯大鹿+ちょい飲みをやってみよう!!と思いまして。


店内に座ると、、最近よくブロ友さんのレポで見かけていた
アレがやっぱり!!

2011041318590000.jpg

ホントなのね。。(;へ;)





では、早速、大鹿で初の『BEER』

2011041318560000.jpg

いただきます。



まずは、『餃子』

2011041319100000.jpg

ランチで食べた時よりも、皮がパリっと焼けていましたが、
餃子は、いたって普通カナ(^^;



『皿うどん』

2011041319280000.jpg

レポはしていませんが、一度ランチで食べた時には、その味の濃厚さに
ちょっと苦戦してしまいましたが、ビールには相当合うだろうな~って
思っていたので、念願叶いました(^v^)/

この麺が。。

2011041319290000.jpg

スープをしっかり吸っていて、弾力があって、とっても美味しいです♪♪
そして、ツヤツヤ☆



『焼きそば』

2011041319180000.jpg

これは、私の中では“長崎皿うどん”って呼ぶやつでした。

太めのパリパリ麺。

2011041319180001.jpg

かめさんのレポで、これを焼きそばって呼ぶ事が分かって、少々驚いていました。
餡も、確かに片栗粉でドロ~っと固まっている感じではありませんでしたね。

何だか、ご飯って言うよりお菓子というか、スナック菓子食べてる
ような感覚になってしまいました。
えっと、ご飯と合うというより、断然お酒のお供な感覚。
私はね。。



ひっそりと営業している感じが、何とも好きなお店だったんだけどな。

閉店が残念です。


25日まで、最低あと一回は絶対に行くどーっ( ̄ω ̄)/


ご馳走様でしたm(_ _)m







大鹿

福岡市南区大楠3-17-17

092-522-5802

11:30-22:00

定休日 ※要確認   ※4/25にて閉店





















19:00 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ズバリ
今、皿うどんを注文したばい。
ここは皿うどんが最高やね。
Re: ズバリ
『カナ城さんへ』
コメントありがとうございます!
い、今??
遅いランチですか? それとも、、早めの夜ちょい飲み??
ちなみに、五目。。は諦めますたよ。
やっぱり皿うどんがナンバーワンですよね。
本当に残念ですよね。
あっ、パリパリの事を焼きそばと呼ぶお店は、割りと福岡では多いですよ~!、福岡で皿うどんといえば、私のブログでもご紹介している柔麺の方を指す場合が多いと思います。
でも、パリパリ、ご飯にも合いましたよ~!(笑)
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
遅くなってしまってすみません。。
福岡で、パリパリを焼きそばって呼ぶのが多いって
初めてしりましたー!
先日も、美味しい大鹿でしたね~♪
そして、その後も。。

管理者のみに表示

