03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

超人気店!かわ屋。

2011/04/07
CA9IDWFS.jpg

焼鳥大好き! ビールとね♪

とり皮はちょっと苦手なのですが、強いリクエストに応えて?!とり皮が有名な焼鳥屋さんへ。。
TVでも見た事があるけど、口コミも多数だし、かなりの人気店のようです。

当日予約は無理・・みたいな口コミも見ましたが、何とか当日予約が取れて
お店へ行きましたが、もちろん満席!
多少きつきつに座っても全然平気!なぐらいに食べたいお店のようです(^^;


“メニュー”

CA77C4MD.jpg

安いですね~。
メニューはシンプルにこれだけ。 串がメインで、一品料理はほんのちょっとだけ。


ちょっと気になったので、アップで撮影!

CAWGS0HN.jpg

ソフトドリンクよりも、焼酎のお湯割りの方が安いという。。。

お湯割りで飲む方には、もってこいのお店ですねっ♪



まずは、絶対飲みたい『生ビール』

CAZKN7T1.jpg

ちなみに、お通しはありません。



メニューで迷っていると、カウンターから威勢よく「まずは皮何本でっ!!?」
と聞かれます。
私は、皮がちょっと苦手なもんで
(・・なら行くなよって感じですが、他の串で楽しみたかったので ^^;)
「とりあえず3本・・」と弱気に注文(苦笑)


って事で、一番始めにやって来ました!

名物、『とり皮』

CA8YS952.jpg

一つ一つがピッチリつまっていて、とっても美味しそうでした。
・・・というか、美味しかったです♪

せっかく名物なので、ちょこっと味見してみましたが、さすがに人気店ですね~
苦手な私でも、これまで食べた皮の中では一番かな?と思いました(という程食べた事ないけど、、)
外はカリっと焼けていて、中はぷりんとしています。



とりあえず、気になる串をサラサラと注文。

『フクロ』

CAPIX571.jpg

アンモナイトみたい(^^;

コリコリって書かれてたのが気になって注文。
豚の子宮らしい!!
それほどコリコリではなかったのですが、、よく考えたら、豚の子宮食べた事
あるある!
結構、豚!って感じの香りが強くて、私はあんまり得意ではなかったのだった(--;



『すじ&ノドナン』

CAL0AVGL.jpg

すじは、やっぱ焼くよりおでんみたいな感じが好きかな~。
って以前もどっかで書いた記憶あり(笑)

そして、ノドナン!! これが、後に得意のお替わり注文をしてしまう程
大好物になってしまった逸品!
すんごいゴリゴリの硬ったい歯ごたえでシビレました( ̄ω ̄)



『ハツ』

CAPRF6NJ.jpg

鳥のハツだと思ってたら、牛でした。
牛も美味しいけどね♪



『牛タン』

CAJOU8DP.jpg

タン!って感じの味で、しかも厚切りカットなので、150円にしては
十分タンを味わえて安いと思います。



『山芋』

CABUMZNC.jpg

串ではなく、まんま焼かれて出てきます。
山芋の食べ方は、焼くのが今の一番のお気に入りです☆



途中、中休みな感じでサッパリと!!

『トマト&キュウリ』

CAE1MMF9.jpg

どちらも、かなりの低価格!
そして、美味しいトマトでした。 キュウリの切り方も豪快!!



『とりもつ』

CAE0MTPU.jpg

かなり好き(^-^)



『ミンチ』

CARX1TFJ.jpg

何も言わなかったらタレで出てくるんでしょうが、あえて好きな塩で
お願いしました。
ミンチはね~。。 普通でした(^・^;



焼酎を飲もうと思って、いつものやつでオーダー

『米のロック』

CAGP01P2.jpg

お湯割りだと200円の焼酎も、ロックか水割りになると400円になるので、
さほど安くはないな~なんて思ってたもので、この量の多さにビックリしました!
さほど安くはなくなかったです(笑)  むしろお得??



『ささみのタタキ』

CAG3URUK.jpg

大量の玉ねぎが乗ってます。

CAJ7XMA2.jpg

タタキの具合?!も良いし、すっごくサッパリで美味しいんです。
これで300円って感じで、量もたくさんでした。



まだ、ちょっと食べ足りないかな~という感じもして、おにぎりを迷いましたが、
今日はこの辺りで〆る事にしました。

ので、温かいお茶をお願いしましたが、そーゆーサービスはやってないそうで、
替わりにと出てきたのが・・・

『鳥スープ』

CA0FPECZ.jpg

水炊きのスープとほぼ同じようです。
皆さんにサービスとして最後に出されているようで、これもまた人気の理由カナ♪


お会計は二人で4千円ちょっと! 安い!!
そして、会計前には、注文した物を一つづつ確認してくれます。

正直、レシートの無い飲食店がほとんどだし、これまで確認なんて
された事は無かったので、その対応に良い意味で驚きました。
誠意があるというか。。。

でも、確認してもらっても、結構酔っていたら分かんないかな(^。^;
ほろ酔いの当日でも、よく覚えてなかったし(苦笑)

だけど、本当に良いサービス?!だと思います。


今宵も、ご馳走様でした~。






好きな物を、好きな時に、好きなだけ自由に食べれて、
温かいお風呂に入り、自分の寝慣れた心地いい布団で眠れる事。

そんな毎日に本当に感謝です。






かわ屋

福岡市中央区白金1-15-7

092-522-0739

17:00-24:00

無休







スポンサーサイト
20:45 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいな、いいな~(羨)
「かわ屋」、良いですよね、しかしいつ行ってもお客さん多いですよね。
(といっても2回ぐらいしか行った事ないですけど)
私は、皮は嫌いじゃありませんが、好んでまでは食べないのですが、ここの皮は大好きです、でも早めに頼んでおかないと、すぐに無くなっちゃうんですよね。
締めの鳥スープも美味いですよね、あ~、久しぶりで行きたくなってきた~!(笑)
Re: いいな、いいな~(羨)
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
かわ屋、御存知だったんですね~(^^)
しかも、2回の訪問!!
スープ、とっても美味しいですよね。
かめさん、かわダイスキなイメージがあったのですが、
意外でした(笑)

管理者のみに表示

