09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

レセプションin牛もつ鍋専門店 まるとく。

2011/02/11
CA2JK3FL.jpg

ちょっとしたご縁で、レセプション・・というかプレオープンに
参加させていただきました。

こちらのオーナーさんは、雑餉隈の人気もつ鍋店の赤門屋で働いてた方らしいです。
赤門屋・・・雑餉隈に住んでた時に、よく行ってたな~。
私的には、もつ鍋より、お通しを選んで食べるのが楽しみだったりして(^ー^;



早速、生ビールを遠慮なくゴクゴクいただきながら、
色々な料理を振舞っていただきました。

まずは・・
『(右)イカとさざえのウニあえと(左)わかさぎの南蛮漬け』

CA8OKECY.jpg

さざえ、すっごい大好き♪
それをイカとウニとあえるなんて、、、贅沢~( ̄ω ̄)
美味しくないワケがないっ!!!
南蛮漬けも、良い酢の加減で美味しかったし♪



『かぼちゃの煮物』

CAP7QWTT.jpg

これ、すっごく良い味付けでした。
少しトロミがあって、薄いようだけどしっかり味が
ついていて、それでいて上品な感じで。。
こんな風に、かぼちゃの煮つけが作れたら自慢出来るな~(^ω^)



『鳥の唐揚げ』

CA6C7ZKU.jpg

この唐揚げがまた!
見た目の感じ(色と雰囲気)も、味も、どちらかといえば薄味な
塩風味の唐揚げで、ものすごく美味しくって、揚げ物があんまり得意でない
私でも、パクパク食べちゃったたもんね~( ̄v ̄)



『サイコロステーキ』

CAK1S6ZA.jpg

牛が苦手な私は食べてないんだけど、わさびと大根おろしで
サッパリと美味しかったようで、あっとゆー間に無くなってました(^^;



ビールの後に、焼酎をお願いしたのですが、芋が飲めない私は、
芋焼酎以外だったら何でも良かったのですが・・・
嬉しい事に、お店で出してくれたのが!
『白岳しろ(銀ラベル)』

CAQTEFEG.jpg

白岳しろでも有難いぐらいなのに、最近CM見て気になって飲んでみて
気に入ってた銀ラベルの登場にテンションあぷです(^^*)



そして、待ってました~!
メインの登場です。
『もつ鍋』

CAJUX5KZ.jpg

ここでは、もつ鍋が土鍋で出てきます。
そして、これで3人前なんですよ~。
1人前が、すっごい量なんです。 普通、もつ鍋メインで食べる時って
4人だとプラス1人前ぐらいで注文しません??
1人前が、1200円。 量がとても多いので、半人前が600円であるらしいです。


良い具合に煮えてきたら、早速食べますよ~。
スープは、醤油でも、味噌でもない感じ。
赤門屋とは、スープがちょっと違うようです。

CA6EJX47.jpg

塩?? 
黄金色の透き通ったスープが、めっちゃ私好みでありました。
そして、キャベツがびっくりする程に甘かったです。
私は、見た目の感じもですが、さっぱりとして旨みのあるこのスープが
とても気に入ったので、まるとく派カナ(笑)


もつ鍋って、場合によっては、どこにもつがあるか探すように小さくなる物もあるのに、
このもつ鍋のもつは、すっごいプリップリで大きいんです!!

CA0SNXYA.jpg

和牛もつだそうです。


これまた、あっとゆー間に鍋は空っぽになってしまい、締めにちゃんぽんを
いただきましたが、まだ食べれる様子の私達を見て、オーナーさんが
雑炊まで準備してくれました(^。^

CADI6MNZ.jpg

スープが最高に美味しいので、麺でもご飯でも何でも合う合う~♪
うどんもイイかも☆


春日原で外食した事って、1度~2度ぐらい?で、最近はほとんど
行かない場所ですが、これからは、是非こちらのお店に定期的に食べに
行きたいな~と本当に思えた、美味しくて、オーナーさんもとても感じが
良いお店でした(^v^)


ご馳走様でしたm(_ _)m



焼酎をすっごく喜んで飲んでいたからか、帰り際にオーナーさんが
わざわざ。。。

CA7G9R9S.jpg

“しろ”の金ラベルと銀ラベルをお揃いでお土産に買ってきてくれました!!(驚!嬉!)


たくさんご馳走になって、お土産までいただいて、本当にありがたい事です(;;)



また、お邪魔しまぁ~す(^▽^*)






和牛もつ鍋専門店 まるとく

福岡県春日市春日原北町3-58-1-1F

092-518-2622

17:00-24:00

不定休









スポンサーサイト
19:07 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

