07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気になる、しろきじ! やっと行けました(^^)。

2011/02/26
DSC05063.jpg

弟夫婦が、結婚記念日でこっちに遊びに来ていたので、2次回から
合流しようって事で、私達は以前から気になってしょうがなかった
こちらのお店へ行ってきました♪

西中州。。  シャレた街ですね~(^-^)

店内に入ると、満席率100%!!
それに多分、最年長でも20代後半ぐらいの若いおにいさんばかり。
口コミは多少見ていたけど、オヤジな私は、ちょこっとタジロギますた( ̄Δ ̄)
                              (色んなイミでね・・)

グラスで出てくる生ビールをあっとゆー間に
きゅーっと飲みほして、自慢のワインをいただきました。
『アルゼンチンワイン』 500円

DSC05075_20110325151207.jpg

予想外に、さら~っと飲めちゃいました。
グラスワインは500円からだったカナ??



気になるメニューは、たくさんあるんですが、まず始めに
『ピクルス』

DSC05067.jpg

イイ酢加減(^-^)
口の中、サッパリ~♪



大好物さっ♪ 『生春巻き』

DSC05072.jpg

ゴマだれは、あまりうちでは使いませんが、クリームチーズと
アボカドに合ってたし、何より、すっごく冷えてたので、
とっても美味しかったです。
ほとんど私一人で完食!



『レバ刺』

DSC05069.jpg

はい。 
とろ~んとしてて、普通に美味しかったです。



一番気になっていた、『大根唐揚げ』

DSC05079.jpg

口コミでも、一番美味しかった! 
なんて書かれてたので期待して。。(^v^)

DSC05081.jpg

実際、かな~り美味しかった。
薄味のおでんの大根に衣をつけて揚げてる感じ?!
大根餅もそうですが、大根って火を通すとモチモチになるのかな~。
予想の大根の歯ごたえとは違って、モチっとしてて美味しい。



『ピーマンの肉詰め』

DSC05076.jpg

小ぶりなんですが、すごく美味しくて気に入りました♪
なので、お替り注文しますた(^^)v



『焼鳥たち』

DSC05078.jpg

一番左手前の生麩は初めての味で、新食感でした。
焼鳥はどれも小ぶりなんだけど、西中洲でこの値段?って感じに
お安いので、それはそれで逆に色々食べれてイイかな~と思います。



『出汁巻き卵』

DSC05082.jpg

これがテーブルに運ばれてきた時には、驚きました!

こんな形で食べる出汁巻卵は初めてだし、価格も400円弱?程で
安かったので、正直さほど期待していませんでしたが、、、
丁寧に作られてて、焼き加減もベスト!だし、スープと一緒にいただくと
ゆーのも私的には斬新で、はまりそうな予感でした(笑)



『豆腐のブルスケッタ』

DSC05083.jpg

オリーブオイルが結構たっぷりめな感じです。
ワインのお供だけならず、焼酎でも何にでも合いそうです♪



初めての、しろきじでしたが、帰りも店員さんが店の外まで
飴を持って追っかけてきてくれたり(笑)
接客もなかなかだし、価格も思うところの西中洲価格でもなく、
とにかく料理が全部美味しくって、人気店なのがすっごくうなずけましたね~(^v^)


ごちそうさまでした~






しろきじ

福岡市中央区西中洲3-1-1F

092-724-5605

17:00-翌5:00

不定休







20:06 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりのコメントで~す!
あっ、行っちゃったんですね、いいな、いいな~(羨)
かなり良さげですね、しかもリーズナブルなようで。
しかし、弟さん夫婦、あれから1年経ったんですね、早いですね~!
良い結婚記念日になりましたね、お姉さんの株も上がったのでは?
Re: お久しぶりのコメントで~す!
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
何だか、コメントの返事自体をするのが久しぶりな感じです(笑)

とっても良い、美味しいお店でしたよ♪
このお店には一緒に行ってませんが、その後、色々と豪遊で・・
連れていきました~(笑)


管理者のみに表示

