07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

隠れた名店~喫茶軽食 みらい。

2011/02/15
CAP530V4.jpg

家の近所にある施設で、何だろう??って通る度に思ってたトコ。

表では、リーズナブルなお弁当も販売されてるし。


今回、よく見たら表に日替わりメニューの看板もありました!

CA28H52T.jpg


一見、外からの雰囲気は、図書館?公民館?という感じだったのですが、
調べてみたら、精神障害通所授産施設という所らしいです。

結構、隠れた名店だったんですね~。
ネット検索してみたら、行かれてる方も多そうでした♪
それに、時間は13時過ぎているのにも関わらず順番待ち~


中に入ると、すぐ右手に入り口があります。

CAWM8SOP.jpg


季節限定のメニューも♪

CAGUD3ER.jpg


今回、店内でのメニュー撮影するのを忘れたんですが、
色んなメニューがあり(ちゃんぽん、皿うどん、ミックスフライetcだったと思う・・)
500円~で、高くても800円以内までだったと思います。

ちゃんぽんとだいぶ迷いましたが、迷っている私に店員さんが「“女性”に人気ですよ♪」
って勧めてくれたメニューがありましたので、ニッコリとそれを注文しますたさー( ̄ω ̄)v

『チキンカツ(チーズとシソ入り)』 ※正しいメニュー名は忘れてしまいました。。

CAD9LMMJ.jpg

多分、550円とかだったと思いますが、大きいカツが2枚ぐらいはお皿にのっており、
そのボリュームに驚きました!

中にも、きちんと綺麗にチーズと、大好物のシソもたっぷりめに入ってます。

CAJY6VK3.jpg

マヨとソースを混ぜたようなソースもたっぷり添えられているし、
衣が薄くてサクサクで、意外にあっさりで、実はこの日は
珍しく朝からお腹ヘリヘリで朝マックまでガッツリ食べていたのにも関わらず、
ぺロリと食べれてしまいました!

それぐらい美味しかった☆



もう一品の『ステーキ定食』 ※これも正しいメニュー名ではないと。。思ふ。
 
CAXS0MPD.jpg

ソースが跳ねないように、きちんと紙のカバーをかけて持ってきてくれます。
なんとも本格的!だと心の中で思いました。

思った程、熱々のジュージューではありませんでしたが、
すごく大きくてビックリしました!
多分、750円だったと思いますが、肉好きの方には
かなりおススメメニューではないでしょうかね~(^v^)

CAR26GRN.jpg

いい感じのレア焼きだったようです。


また、良いトコ見つけちゃったな~と思える所でした♪

ご馳走様でしたー(^-^)/






喫茶軽食 みらい

福岡市南区大楠1-35-17

092-524-4121

11:00-14:30 ※ネット検索調べですが、お店には15:00と書かれていたようなので要確認

日曜・祝日休み






13:08 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

