07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女性率99%?? HAKATA ONO。

2011/02/16
P1080635.jpg

眠れなくて、携帯いじっててたまたま見つけて気になってたお店。


ここ♪

P1080636.jpg

すごいね~。
ONOグループ。 たくさん色んなジャンルのお店経営されてますね~。


ちなみにこのお店は、メインを1つ選ぶと、サラダ(お惣菜)バーがついてきますが、
糸島産の野菜を使っているようです。

P1080639.jpg

糸島って聞くだけで、何でも美味しそうに感じちゃうよっ♪


ランチメニュー。

P1080640.jpg

特別安くはないけれど、12時ちょっと過ぎただけなのに、中にはもう
お客さんがたくさんいました。  ※しかも、ほぼ女性

ママ友に、OLさんに、熟女の趣味仲間のような友達?!etc~

メニュー見ても、内装見ても、なんだか納得(^^)

P1080638.jpg


コラーゲンだの、美肌だの・・・。  

チラッと周りを見てみたら、やっぱり美肌のコラーゲンたっぷりの
ふかひれ海鮮焼きそばや、ふかひれ丼を注文されてる人が多かったような。。

ちょっと、気になったのだけど、、
だのに~私は、やっぱり食べたかったカレーとオムライスで(^^;
シェアして食べようって事で、まずは・・・
『オムライス』

P1080620.jpg

キレイな仕上がりですね。
あ、でも私。。やっぱりふわトロ卵のオムライスよりも、薄焼きでぴっちり
巻かれた、昔ながらの食堂系の?!オムライスが好きなので、
これはちょこっとだけいただきました。
てか、こんなお店では、この“ふわトロ”が定番っしょ(笑)



も、いっちょの。『チキンカレー』

P1080621.jpg

ふむ(^~^)
普通に美味しかったなり♪
辛さが、もうちょっとあったら好みかな~。
奥にチラっと写っているのは、ナント!さつま芋のピクルスが
添えられていたのです。
さつま芋のピクルスなんて初めてでした!!
。。。。でも、これはあんまりピン!とこなかったス(^^;



サラダバーのエリアを撮影したかったんだけど、周りに黒服の
イケメンにーさんがたくさんいたので、なんだかおじけずいて諦めましたが、
(こりゃ、女性に人気なハズだわね~)って感じのサラダ、、
というより、お惣菜が綺麗に並んでいました。

その中から、私チョイスの『糸島産の野菜のサラダ&お惣菜』

P1080616.jpg

トマトのマリネは、良い酢加減で美味しかった~☆
ピクルスもたくさん取ったよ(^^)v


P1080615.jpg

体に良さそうな低カロリーっぽい、お惣菜がたくさん♪
右上に写っている、レンコンのフライがサクサクパリパリで
すっごく気に入りました!


P1080629.jpg

この、豆のサラダ。 (写真ボケてるけど)
大好物なので2回ぐらいお替わりしました(^^)

よー食うわ!!



そして、サラダバーと共に、ドリンクバーもついていますが、
ここのドリンクバーは、ちと変わっています。
というか、私の中でのドリンクバーってゆーのは、自分で好きな物を
好きなように入れて。。ってイメージなんだけど、このお店では
バーテンさんがカウンターにいるので、好きなドリンクをオーダーして
作ってもらうというシステムです。

なので、どんなドリンクがあるのかが、撮影しずらくて写せませんでしたが、
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ハーブティー
といった感じでした。
ファミレスのドリンクバーとは、違います(^^;


その中から、『ジャスミン茶』

P1080617.jpg

ジャスミン茶、ダイスキー(^v^)/
おうちの常備茶も、もちろんジャスミン茶さっ。
癖がちょっとあるから、好き嫌いはあるだろうけど、、スッキリするよね!



せっかくなので、もう一杯、『ローズヒップ+何か。。のハーブティー』

P1080633.jpg

何だったか、、忘れた(--

カワイイ、シュガーもついてきます。



平日に、ゆっくり満足でしたね~。

リピありだし、何かあった時のランチに使えそうなお店でした☆


夜も来てみたいな~と思います。


ご馳走様でしたー。






グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO

福岡市中央区天神1-7-11-イムズ13F

092-731-3908

11:00-翌1:00

不定休(イムズに準ずる)








13:00 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

