08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

釜山の味~西新の韓国料理のお店むぢげ。

2011/02/17
IMG_1096.jpg

マリノアに行った帰りに、なんとなく焼肉か韓国料理が食べたくなって、
検索かけて見つけたお店。

プサン出身の韓国人のママさんが経営されているようでした。
大好きな海雲亭といい、プサン出身の経営者の方って福岡には
多いのかな~? 
やっぱり近いから??


焼肉にも、もちろんですが、韓国料理にもすっごい合うんだよね~☆
『BEER』

IMG_1077.jpg

タイ・ベトナム料理にもビールは合うから、辛いものと
ビールって相性がいいのでしょうねー。



韓国の食器。

IMG_1079.jpg

こんな感じで、あらかじめテーブルにセットされています。
この、韓国のステンレスのお箸、好きなんだけど、熱いものを
食べる時は、ちょっと怖いのです(^^;



大好物の『チャプチェ』

IMG_1080.jpg

一度だけ、自分でも作ってみましたが、これはやっぱり韓国の
あの独特のモチモチ弾力の春雨じゃないと、良い感じには作れないんだよね~。



『ネギサラダ』

IMG_1085.jpg

なんだか、モヤっと写ってます(--;
これも好きなので、あれば必ず注文しますが、後味が。。
しばらくネギの独特の臭いと辛さが口に残るのがちょっと苦手。



『チャンジャ』

IMG_1082.jpg

300円とかだったかな~?
値段の割には量が多かったような気がします。
だけど・・またネギが大量に投入されていました(^。^;



焼肉も焼いちゃいますよ~。
『ハラミとミノ』

IMG_1084.jpg

焼肉は、、まぁ普通の焼肉って感じでした。



『タコとホルモンの辛鍋』

IMG_1087.jpg

ちょっと、真っ赤でよくわかんないので。。

なんで、こんなにモヤっと写ってるんだろう(--
湯気??

IMG_1089.jpg

プサンでよく食べる、手長タコの鍋(ナクチポックン)をイメージ
していたのですが、タコは普通のイイダコっぽい感じでした。
タコはあっさりだけど、ホルモンがこってりなので、何だかよくわからなかった(・・;)
ナクチポックンとコプチャンチョンゴルが混ざったような。。
やっぱ、別々がいいかな~。



『小ごはん』

IMG_1083.jpg

普通のごはんですが、食器が本場っぽくて可愛かったんで撮影(^v^)

これを、さっきの鍋で・・・

IMG_1094.jpg

雑炊にして、いただきました~♪
辛さ調節出来るようでしたので、ちょい辛ぐらいでって
お願いしていたんですが、そりゃーもう辛かったです(><”)
韓国の方のちょい辛は、こっちでいう大辛なのか(??)



まだ注文してます。
『チヂミ』

IMG_1091.jpg

これ、美味しかったよ~☆
かなり大きいサイズのチヂミです!!
カリカリ、サクサクの外側に対して、モチモチふっくらの中身(^^)
かなり好みのタイプのチヂミで大満足だったんだけど、来るのが
あまりに遅くて、正直このこの存在を忘れていたわけで・・・・

半分以上は、テイクアウトにしてもらいました~(^v^)


久しぶりに『黒糖焼酎』

IMG_1092.jpg

若干、苦手なタイプの黒糖焼酎でしたが、グラスが可愛かったんで撮影してみました。



全体的な感想として、また来てみたいなーと思えるお店でした(^ー^)

私個人的には、韓国料理はやっぱり韓国人の方がされてるお店で
食べる方が、だいぶ好きです(^^)


ごちそう様ですた~☆






むぢげ

福岡市早良区西新4-7-17-2F

092-822-3465

11:30-15:00 / 18:00-24:00

水曜休み







19:40 早良区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

