09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今までで1番だったかな☆みずほの牡蠣焼き。

2011/02/06
DSC05025.jpg

雲仙市?
里帰りしていた時に、偶然見つけて、近所だったので行ってきました!
牡蠣焼きって聞くと、我慢できなくなる程、大好物なもんで(^。^

昼過ぎに到着したら、もうたくさんのお客さんで賑わっていました。

DSC05027.jpg

ローカルなお祭りのようなので・・なのか?
炭代はいりません。
でも、座る椅子は見ての通り、コンテナだったりもします(^^;


倉庫の裏は、もう海なので、海風ピューピュー寒かった~(><”)

DSC05026.jpg


祭りの名の通り、みずほ牡蠣というブランドらしく、でも1.5キロで
千円って、太良より、糸島よりお得な感じがします♪

しかも!!

1つ1つが、全部こんなに大きい!!
ハズレなしです。
『みずほの焼き牡蠣』

DSC05024.jpg

でも、これだけじゃーわからないので。。
焼けたやつを。。

DSC05029.jpg

まだ、わかりにくいですね~。


じゃ、これは??

DSC05037.jpg

レモンが横にあるから、ちょっとわかりやすくなったかな??!
ちなみに、レモンは、普通よりも若干大きめなサイズでした。


あ!この写真は??

DSC05031.jpg

ゴム手袋をつけたワタスの手の上に乗ってます。
これが、一番わかりやすいかもしれないですネっ☆


明けたら、小さなカニが入ってる物もありましたよ~
さすがに、大きな牡蠣だからカナ??

DSC05032.jpg

よくある事なのかな?  私は初めてでした(^ー^)v



メニューというか、ドリンク(お茶と甘酒のみ)以外には、大分の
牡蠣もナント!2キロで千円で販売されてました。
試しに買ってみたんですが、みずほの牡蠣と変わらないぐらい大きかったんですが、
味の方は・・・みんな、みずほの牡蠣の方が濃くて美味しいって言ってたな~。



牡蠣以外に、野菜やお漬物etc~も販売されていましたが、
ここで食べれる物に、こんな物も売っていましたよ。
『牡蠣うどん』とな。

DSC05033.jpg

500円です。

え?!牡蠣入ってる??って思ったのですが、よく見たら・・・

DSC05034.jpg

いたー(^▽^)/

んだけど、、、
見た目では、そうわかりませんが、意外と牡蠣に味が濃くつきすぎていて、
それとかき揚げの中の青海苔の風味が強すぎて、なんだか、あんまり好みではない感じでした・・
やや残念。。


でも、牡蠣シーズン最後になるかもしれない牡蠣を、思う存分ハムハム食べれたので、
それだけでも大満足!!
あまりにも大きすぎて、最後の辺りは、もったりしてきて食べれないという
意見もありましたが、私は最後まで一人でハフハフ食べておりました。

かなり大満足!!

これまでで、一番だった気がする。

また来年が、すっごい楽しみ~。(^v^*)



帰りにおばあちゃんのお墓参りに行ってきましたが、いつも通る道なのに
今回むしょうに行きたくなって、地元にある、すごい階段の神社に行きました。

DSC05038.jpg


大きな川が目の前にあります。

DSC05039.jpg


階段を真下から撮影!

DSC05040.jpg

マジで階段すごいっしょ(笑)

ここはですね~、小学生の時に一度階段を上った事があるんですが、
その頃は手すり(真中に出来てる)なんて無かったし、あまりにも怖くて、
最後は四つん這いで上った記憶があります。

今回、手すりを発見したので再チャレンジで上ってみたくなりました。

3ケ所ほど、踊り場ってゆーんですか?があるんですが、せっかくなので
1ケ所づつで下の景色を撮影してみました。


まずは。
※1ケ所目

DSC05041.jpg

まだ、そんなに高く感じないかな~?


※2ケ所目

DSC05042.jpg

最初と比べたら、随分高くなりましたよ~(--;


そして最後!
※3ケ所目

DSC05043.jpg

かなり高いです!
こうやって、ブログでの写真を見てるだけでもコワイ(><”)

実際あと何段かの所で、足がガクガクになってしまって、
手すりがあるなら、帰りも階段で下りてみようと思ったのですが
(ちなみに小学生の時は、帰りは山道を降りました)
とてもじゃないけど、この景色を見ながら下りるなんて無理でしたので
昔と同じように、山道をテクテク戻っていきました(^。^;

特別、高所恐怖所とかでもありませんが、とにかく怖かった~!!!


懐かしい経験でした(苦笑)



みずほ牡蠣よー

また来年ね~(*^ー^)/








13:39 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

