06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懐かしの地元飯~忘れられない餃子 餃子会館。

2011/02/04
CAWKBUX1.jpg

かなり久しぶりに行ったどー!!

武雄の職場で働いていた時に、友達に紹介されて初めて行ったその時から
すっかり餃子の魅力にはまってしまったお店です。

今になって調べてみた所、チェーン店のようですね~。


ずっと食べたかったんだけど、佐賀市内からも結構離れているもんで、
なかなか行けずにいたんだよね~。

この看板が目印です♪

ohh.jpg

懐かしいぃぃーな。


店内の様子。

___20110205224923.jpg

夕方前ぐらいだったから、お客さんは私達だけだったんだけど、
食べ始めたら、次々に入ってきました(^^;


メニューも撮影!

ijhiujlh.jpg

うぉっ!! とんかつラーメンなんてあったんだー(驚)
まず注文はしないかなぁ。。私は( ̄▽ ̄;

それにしても、何でも安いねー。


お楽しみの餃子とラーメンを注文しました。
餃子は焼き上がるまで、しばらく時間がかかります。



お待ちかねー!!!の。
『焼餃子(2人前)』 ※別名?ホワイト餃子というらしい。

kjuftygui.jpg

懐かしいなぁ~ホント。
餃子会館の看板のイラストにそっくりな餃子・・というよりも、
小さな肉まんを焼いている感じ。
1人前でも十分なボリュームで、昔は友達と来たらラーメンを1杯づつと
餃子は2人で半分していたんだけど、今回は久しぶりなのと、お腹へりへり
だったので2人前注文してみました(^。^:

中身は、まぁ普通の餃子とたいして変わらないかな??

jhgyutg.jpg

皮が厚いんだよね~。
普通の餃子の皮の2倍の厚みはあるだろうなー。
何より、形が独特ですよねっ。

久しぶりなのも(もちろんお腹空いていたのも)あってか、
残るのを予想していましたが、結構あっさり食べちゃいました(苦笑)



餃子だけってのも何なんで、、、
『もしもしラーメン』

hiuh.jpg

ラーメンに関しては・・・・わかめが入っている事ぐらいしか印象が無く、
特に好きな感じの味ではなかったんだけど、今回食べてみて、やはり昔と
同じ感覚でした・・・・・

元祖でラーメンを食べる事が一番多いからか、こんなに量が少なかったっけ??
と思うぐらいの量でした。
元祖が多いってゆーものあるけど、その半分ぐらいでした。
麺も佐賀のラーメンって感じがした麺でした。



もう一つの『特製ラーメン』

CALRTCQ0.jpg

こちらは100円高くなりますが、麺の量がちょっと増えるのと、
チャーシューが3枚増えるor煮卵付きを選べるって事だったので、
煮卵の方を選んだんだけど、、、

運ばれてきて、びつくりさ~!!
なんとポーチドエッグみたいなやつが入ってましたケド(??)

注文の段階からなかなか噛み合わないバイトさんだったので、
1つ注文したコーラが2つきたりしていて、不安はあったんだけど。。。。
まさか!!こんなに??
「え?煮卵ってコレ??」みたいに思わずつぶやいてしまったら、
そのバイトさん。ニコってしてたので、もう言うのをやめました(--
ココではそう言うのかもしれないし、高校生のバイト初めてっぽい子だったし。


ま、メインは餃子だったし、とても満足したので気持ちも満タンで
帰る事にしま~す♪




ご馳走様でしたー☆






餃子会館

佐賀県武雄市武雄町昭和3-4

0954-22-3472

11:00-21:00

木曜休み






15:36 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

