09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中世博多うどん?! 久しぶりに唸る~春月庵。

2011/01/29
DSC04937.jpg

シャッターを押すタイミングと、ほぼ同時に強風にて裏返しになるという
すごいタイミングの私です(--;

噂には聞いていて、一度訪れてはみたかったお店。

噂。。といっても、味がどーのこーのではなく、麺が3玉まで
同料金とかの噂。
最近、よく見かけるシステムですね~。

実は今回2度目の訪問。
一度目は、あまりの撮影しづらい雰囲気と、カメラ不携帯につき
諦めたんだけど、あまりのざる蕎麦の美味しさに惹かれて、
相変わらずの“すぐリピ”で、とても良い席に座れたので今回は写せました♪


それにしても、かなりの人気店のようですねー。
一度目は遅い時間だったから、待たずに入れたんだけど
今回は中にも外にも待ってる人がいて、混雑していました。

メニューは、オーソドックスなわかめ、きつね、丸天
ごぼ天、それとかしわおにぎりなど。。

前回は、うどんをいただきましたが、とてもコシのある太いうどんでした。
が・・・ここではやっぱり蕎麦でしょー。
と思ったので。


これが、その『ざる蕎麦(3玉)』 650円

DSC04944.jpg

店内をサラっと見渡しても、9割の人が蕎麦(特にざる蕎麦)を注文しているみたいです。

DSC04945.jpg

見た目も、どんぴしゃに好みだったんだけど、食べたらますます
ドンピシャでした!
味というより、のど越し!! この寒い中なのに、つるつると
次々に食べれちゃいます(^^)/
3玉でも、実際(余裕ではありませんが)完食できますね~。

ちなみに、14時以降は、何玉でもお替わりが出来るそうで、
何玉でもイケる!って人には、ちょっとお腹がすいても14時
以降に行くのがおススメです!

ここ最近、美味しい!!って思えるお店が無かったの(というか知らないだけ?!)
だけど、久しぶりに美味しいよーって思えるお店に出会えて、
かなり満足な私です(^▽^)


〆には蕎麦湯を持ってきてくれます。

DSC04950.jpg

思い出すな~。
初めて蕎麦湯って物を知って、いただきましたのは8年前。
あまりの美味しさにカンドーしたのを今でも思い出す。。。



あと一品の、『昆布蕎麦』 550円

DSC04942.jpg

とても寒い日だったし、うどんを食べた時に、スープも
美味しいのはわかっていたので、一つを温かい方にしてみました。
それに、蕎麦の美味しさもわかっていたので、温かい方でも食べてみたかったし・・・・

って!!
ざる蕎麦の時とは、全然違う感じ。
やっぱ蕎麦ってざるで食べるのが一番?!

昆布うどんや蕎麦は大好きなんだけど、何だか無性に
物足りなく感じてしまったので、追加でごぼ天をオーダー。

DSC04947.jpg

ごぼ天も、太くて良い具合にカリっと揚がっているのが
とっても美味しいです。


良いお店~☆

しばらく“リピ率”高そうです(笑)



ところで、
。。コレ。

DSC04940.jpg

何だろう??

全席禁煙のようなので、灰皿ではないみたいだけど、
前回から気になっていたもの。

不明・・。






春月庵

福岡市博多区竹下1-9-12

092-431-1428

11:00-16:00(土曜15:30まで)

日曜・祝日休み








12:54 昼-博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

