10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひっそり、でも人気の大鹿。

2011/01/27
CA1FQN9R_convert_20110127194715.jpg

久しぶりに、かめさんとランチ~(^v^)/

昔、一度行った事のある中華屋さんの大鹿にて待ち合わせです。
駅チカなんだけど、住宅街っちゃ住宅街に、ひっそりと。。
開いてるの?!って感じで営業している小さなお店です。

しかし、今、改めて気がついたんだけど、ショーケースは
食品サンプルも何もなく、ガラーンとしてるね(^^;



メニュー。。はこれだけ。

CAPKXGLU_convert_20110127194854.jpg

一部、反射で見えていませんが、価格はどれもリーズナブル!!


前回、中華丼を食べたんだけど、どんなのかあんまり覚えていなかったし、
その時に、これはお得な!と思った、(しかも店名がメニュー名)の
メニュー番号?!16番の『大鹿定食』にしてみました。

CAZBZ1SG_convert_20110127194933.jpg

あーーね。
そうそう、こんなんだった!!
中華丼を食べたくて、中華屋さんに入ったんだけど、中華丼っぽく
ないな~と思ってたんだった(--;

見た目通り、卵丼って感じです。
餡もうっすらで(とゆーか、ほとんどナシ?!)、
味も、カツ丼とか親子丼とかと同じ感じ。。。。
溶き卵、かまぼこ、たけのこ、ちょこっと豚肉、
四角にカットされた玉ねぎがたくさん!が、印象的(笑)

定食なので・・・

CAYMOJNX_convert_20110127194916.jpg

餃子と、サラダと、スープ付!
餃子がねぇ、、、
パリッと感は皆無で、べロンとした餃子でしたね~
残念だー・・・・・

スープは、よくある卵スープの極薄味。
サラダは、からしが効いたポン酢味で、なかなかでした。



『焼飯』

CA7OCOSL_convert_20110127194755.jpg

これも、ちょっと予想外。
家庭的な、ホントに家庭的っぽい焼き飯でした。

ただ、量がとっても多い!
そして安い! 
ので、他にも注文しているオジちゃんがいました(^^)



お茶です。

CAHEUGDY_convert_20110127194813.jpg

なんだか、とても愛らしい湯のみだったので思わずパシャリ(^ω^)



お店の調味料たち。

CAI6FTEG_convert_20110127194829.jpg

これまた、すっごい懐かしい感じの容器です。
田舎のおばあちゃんちとかには今でもある感じのね・・。



こちら、かめさんオーダーの、かめさん大好物の
『皿うどん』※大盛り(麺2玉)

CA4A5T3J_convert_20110127194735.jpg

作っている途中から、かなり良いかほり~ただよってますた(^v^)
ちょっと味見させてもらいましたが、しっかり味がついていて、
とっても美味しかったです~♪

前回も皿うどんを食べたとゆーかめさんの話を聞いて、
本当に大好きなんだなーと、また思いました(笑)

ちなみに、パリパリ麺は“長崎皿うどん”としてメニューに
載ってます。
私の中で、皿うどんには全て餡がかかってるイメージだったんだけど、
スタンダードな皿うどんとは、こーゆー汁ナシちゃんぽん??
焼きちゃんぽん??みたいなのをゆーんですね~。
太麺皿うどんとゆーのとはまた別かな。
あれは餡がかかってるし。。。。  お店によって色々言い方も違うのか?!

ま、いっか(^^;
とにかく、今日の美味しいナンバー1はこの皿うどんだったので、次回は
コレにしよう!!と思いました。


14時ぐらいになっても、次々にお客さん(常連さん?)が入ってきてたので
ひっそりしている割には、結構な人気店のようでした。

価格も良心的だし、大鹿良いです!!( ̄▽ ̄)
夫婦2人でされているようで、確かに出てくるのは一品づつだし、
ちょっと遅いけど、夜メニューも結構あるようなので、
夜にちょいご飯に行ってみるのも○かな(^^)/


ごちそう様でしたー☆






大鹿

福岡市南区大楠3-17-17

092-522-5802

11:30-22:00

定休日 ※要確認










13:51 昼-南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
今まで食べた皿うどんの中で、ココ大鹿が一番やった!って以前かめさんの口から聞いたことがあ~る!!
今度、連れてってくで~~!!!
Re: No title
『TAKAしゃんへ』
コメントありがとうございます!
かめさん、まるで戦いのように皿うどんの
大盛りを夢中で食べてました(笑)
夜も良さそうですねーって話してたので、
かめさんから、ぷち中華の会に誘われるかもしれませんよ~(^m^)
No title
TAKAさん、以前も言った事があるような気もしますが、ここが一番と言った覚えは無いとです。
五本の指に入るという感じでは言ったかもしれませんけど(笑)
それどころか、大盛りであっぷあっぷで、ランクダウンの危機かも(^^; ←大盛り頼んだのはあんただろ!
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
そして。。。。
恐ろしい程にお返事遅れて(しかも教えていただいて気がつくという(ーー;
失礼しました。
そして、本日も満腹ですね~(苦笑)
濃厚な皿うどん。。。。。
好き嫌いがハッキリしそうです(^。^;


管理者のみに表示

