03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

諫早の一の蔵。

2009/08/13
DSC00496_convert_20090820161856.jpg

(閉店後の電気消灯後の撮影につき)
ちょっとわかりにくい外観写真ですが、ココは諫早市にある『一ノ蔵』という居酒屋?
串焼き屋さん。



『串焼き』が主だったかな? 焼き鳥美味しかったです。

DSC00493_convert_20090820172441.jpg DSC00488_convert_20090820172410.jpg

中でも私が気に入ったのはエビ串。 エビぷりっぷりでした甘エビ
DSC00494_convert_20090820172811.jpg桃




それと・・・名前の由来は不明ですが、その名は『21世紀サラダ』

DSC00492_convert_20090820171718.jpg

おもしろい なんで21世紀が聞けば良かった!
ジャガイモを、ほっそく切ったやつを揚げて、とにかく重ねてます。
誰が考えたの??

高さ・・・30センチ弱はあったかも!?
あ!もしや長崎は皿うどんが有名だから、ジャガイモを皿うどんの麺のようにして
それを高く積み上げてみた??とか?

味は想像通りな感じでした。 揚げてポリポリなジャガイモにドレッシングかかってるよな・・・

なかなか




あと食べたのは・・・『ピザ』

DSC00487_convert_20090820171638.jpg

生地はパンみたいなタイプのやつ。 普通に美味しい感じで[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†






これは『地鶏のたたき』

DSC00486_convert_20090820171606.jpg

地鶏のたたき好きだから見つけたらほぼ必ず注文するけど・・・

あぶってるのは初めて食べた! 
お肉自体は美味しかったけど、元々スモーク系?あぶった系とか?
が苦手なもんで・・・ちょっとこれも苦手というか・・・少しだけ食べた





焼酎のお供に『梅かつおきゅうり』?

DSC00495_convert_20090820172914.jpg
いっつもちょっと食べてから、あ!って思って撮影汗
だから少なく見えるけど本当はもっと入ってました


コレ。口の中がサッパリなってリセットされたemoji4






お友達の子供。 チビっ子の翼君 赤ちゃん

DSC00491_convert_20090820173044.jpg

眠くって、ぼぉ~っとしてました アヒル。







諫早でビールだの2回目だったけど、けっこう楽しいナ諫早電球



また行きたいなハート4







一ノ蔵

長崎県諫早市天満町10-5

0957-24-6989

17:00-0:00

日曜休み







21:00 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

