07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

笹丘の名店のプチ新年会。

2011/01/22
蕎麦を始め、料理名人の笹丘のに~さんのトコで、プチ新年会に参加
させていただきました♪

ここに来たら、に~さんの手打ち蕎麦に天ぷら、最後はお好み焼きを
食べるのが特に楽しみです♪


まず、本日のスタートは。。。
『地鶏のタタキ』

DSC04915.jpg

柚子胡椒とポン酢でいただきます。



それから、今日は地鶏デーだったようで、ジンギスカン鍋にての
『地鶏焼き』

DSC04917.jpg

地鶏は歯ごたえが何とも言えません。



次々に料理が手順よく運ばれてきますが、待ってましたー!
『に~さんのサックサクの天ぷら』の数々。

DSC04920.jpg

シソをこんなに綺麗に揚げて、なおかつものすごくサックサクで、
正直お店で食べるより美味しいかも!って思ったもんね~。

次々と。。

DSC04921.jpg

私の中での、本日の№1は、このしいたけの天ぷらだったです☆

山芋の天ぷら~

DSC04922.jpg

こちらもホクホクしていて、そりゃーもうサイコー!

実は、まだ色々なネタがあったはずなんだけど、
この日は結構早く酔いが(また?)回ったようで、撮影が追いついて
いませんね~(- -)



これが楽しみ!! にーやんの『手打ち蕎麦』 

DSC04924.jpg
  
DSC04926.jpg

めちゃくちゃベッピンさんですね~。
このお蕎麦は、見た目も食べたのど越しや食感も、毎回言いますが
かなり私のドンピシャです(^^)/



『地鶏鍋』

DSC04927.jpg

ナゼか、団子だけしか写せていません、、(;へ;)
自分としては、野菜も写したつもりだったんだけど。。
酔っておりますね~。
楽しい会話に、美味しい料理だと、飲みが加速=酔いも加速?!か?



こちらでは、もはや“デザート”とさえ呼ばれている
に~さんの特製!! 『お好み焼き』

DSC04930.jpg

これも、蕎麦や天ぷら同様、そんじょそこらのお店には全然負けて
いないという逸品です。
に~さんのお好み焼きは、お好み焼きが大好きな私には1人で2枚いけちゃう
美味しさです♪


にーやんが、お店でも出そうものなら、きっと。。いや必ず
常連になりますねー。
私に限らず、皆そうなるはず!! 

本日も、素敵なおもてなしと、たくさんの愛のあるお料理の
数々をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


また、次の機会を楽しみに楽しみにしておりまーす(^0^)/

ご馳走様でしたー。








12:48 家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

