09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メタさん主催の初オフ会!何ちゅうか?本中華の会!? 春吉~紅蓉軒。

2011/01/19
DSC04901.jpg

メタさん主催の初オフ会に参加してきました!
春吉にある中華料理のお店、紅蓉軒というお店です。

10人ぐらいいたのかな??
2階を貸しきっての宴です♪

オーナーさんは、ビートルズがお好きなようですね~

DSC04903.jpg

CDや写真をたくさん飾られてました。

DSC04904.jpg



食べた物を紹介していきまーす。
『前菜盛り合わせ』

DSC04905.jpg

中華の前菜と言えば、くらげ酢!
大好物なんだけど、単品で注文しても、結構な値段しますよね。
ちょっとづついただきましたが、豪華な前菜でした。



『牛テールスープ』

DSC04908.jpg

実は、牛肉がニガテな私(^^;

テールスープも苦手だったんですが、最近ナゼかいきなり
食べれるようになったので、この日も張り切っていただきました(^^)
辛子を全部入れてしまったので、ちょっときつかったかな(苦笑)



この日、主催者のメタさん、かなり皆に気を使って頑張ってました(^v^)/
飲み物は別のコースだったようですが、芋焼酎が飲めない私と
参加者のTAKAさんの為?!に米粕焼酎を買ってきてくれていました。

DSC04906.jpg

飲みやすくて美味しくて、普段芋の方?もグビグビと
楽しまれていたようです。



『海老と鳥のから揚げ』

DSC04910.jpg

カリッカリに揚がっていて、味付けも私にはちょうど良く、
若干薄味な感じでとても気に入りました。



メタさんブログで紹介されていた時に気になっていた、
『いろは牡蠣の炒め物』

DSC04911.jpg

いろは牡蠣って、小ぶりなんだけど、牡蠣自体の味が
とっても濃厚で、牡蠣好きにはとっても嬉しい逸品なんですよね~(^^)
色合いもとてもキレイで、ポテトのフライで出来た器を崩しながら
食べるのが何だか勿体無い感じです(^^;



かめさんの大好物の『皿うどん』がちょうど出来上がった頃に、
本日遅れて参加の、かめさんの登場!!

DSC04914.jpg

気がついた頃には、もう半分になっていたので、
自分の分を確保して撮影(^。^;
皿うどんが有名なお店?なんですよね!
ちょっと酔っていたようで、あまり記憶がないのが・・残念。。

これでコースは最後なのですが、他にも食べたいメニューがある
とかで、餃子や芋飴などを別注してたようですが、もうあんまり
記憶がないのです(><”)

この後には、かめさんと、TAKAさんと、ダイスキな入船食堂にも
行っているようですが、そこでも撮影の余裕がなかったようなので、、、
詳しくは、かめさんと、TAKAさんのブログを参考にしてみます♪


メタさん、幹事お疲れ様でした~♪
今回、あまりお話出来ない方もいらっしゃいましたが、
また機会がありましたら、よろしくお願いします(^v^)


ごちそう様でした♪






紅蓉軒

福岡市中央区春吉2-12-16

092-761-1080

11:30-15:00 / 16:00-20:00(までの入店可)

月曜・第3日曜休み











19:24 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

