03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地元のお気に入りシリーズ?!お好み焼き 花ちゃん。

2011/01/03
__+(3)_convert_20110113024421.jpg

ペスカトーラと同じく、地元にいる時によく通っていた
お気に入りのお店の中の一つ。

場所もべスカトーレのすぐ近く。

本日、ドライブイン一平だの、ヒデシマライスだのが良かったんだけど
残念ながらお休みzz
ペスカトーラとだいぶ迷って、久しぶりのこっちにケッテイ☆

アレ?!
でも、メニューが若干変わってる。

そりゃそうよね~、あれからウン年、値上がりしたりもするよね・・うん。

__+(5)_convert_20110113024634.jpg



注文したのは、『花ちゃんセットB(おにぎり2個と味噌汁付)』¥700
    (昔は多分、このメニューは花ちゃんなだけに?!‘すみれセット’として¥580でした)

___convert_20110113024333.jpg

先に、味噌汁とおにぎりが出てきました。
腹ペコだったのでお好み焼きを待たずにがっつく。。( ̄∀ ̄;)
この、おにぎり、ご飯がふっくらほっくほくで美味しいんだよね~。
それは変わってないよねー。

お好み焼きはイカ玉で。

__+(2)_convert_20110113024357.jpg

花ちゃんセットのお好み焼きはサイズが小さめと店では謳っていますが、
多分、普通のお好み焼き屋の通常サイズ。
普通のお好み焼きを注文したら、大皿レベルのサイズがやってきます。

ソースは甘口と辛口(唐辛子入りで結構辛い)と選べます。
私はいつも辛口なのですが、意見が割れたのでハーフ&ハーフにしてもらいました。
お好み焼きは、相変わらずフワフワで美味しかった(^▽^)v



それと、花ちゃんでは初の『焼そば』

__+(4)_convert_20110113024617.jpg

麺を、アプで写していませんが、ラーメンみたいな細麺の焼そばでした。
ソースも少なめな感じ。
私は真逆の、ちゃんぽん麺ぐらいの太さで、ソースがまったりと
混ざっているものが好みだったので、これはちょっとリピ無しかな~と。。(^^;
ま、好みの問題です。 味は普通に美味しかったヨ。


懐かしの地元飲食店を、最近よく思い出すので、これから順番にぼちぼち回って
思い出を浮かばせながらブログあぷするのもイイナ~と思いました(^^)


ごちそうさまでーす☆






お好み焼き 花ちゃん

佐賀市鍋島4-6-1-105

0952-32-2577

11:00-21:00

火曜休み













03:00 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うんうん! ソース系の食べ物って、全般的に最近値段が高くなったような気がする。。
以前は、もっと気軽に食べれる値段だったのに。
Re: No title
『ikepieeさんへ』
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりまして、すみません。
以前はもっと気楽に食べれる値段・・・・って
いつの時代??(笑)
そうですね~私が中学の時は、野菜玉とかだったら350円
ぐらいだった気がします!
かれこれ、、、、何年前??!(笑)
 


管理者のみに表示

