03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱い今泉で、熱い Ti Amo。

2010/12/21
DSC04814.jpg

最近、今泉が熱い私です(^^)

入ってみたいセレクトショップもいくつかあるけど、何となく
見知りな私には、ゆっくり見れない感があって避けちゃってます(^^;


今日は、久しぶりに会う知り合いに食事に誘ってもらって、
お店を任せられたので、色々探していると。。。。。

恐ろしいほどに、ぼっけぼけの撮影ですが、このチョコレートのような外観が気に入りココに。


予約も出来ないようだったので、開店と同時に待ち合わせをし、
早速店内に入ってみると、意外な事に中は背中合わせのカウンターのみ!
お店はマスター1人で経営をされています。
いきなり、ふ~む(-~-)何とも居心地の良さそうな空間♪


こだわりの内装も。。

DSC04830.jpg


専門の方に、ちょこっとアドバイス受けながらもマスター自身で
デザインされたそうです。

DSC04832.jpg


クリスマス前だったので、内装にもクリスマスのかほりが・・。

DSC04827.jpg


口コミを見てたら、30代以下や、4人以上の入店はお断りとか何とか・・
色々とこだわりの店舗のようです(^^

店名は?! 
ふ~ん。。ティーアモっ! 店名も熱いです(^^;
wine&tapasって事だったり、パエリアもあるようだったので、アレ?!と思いつつも、
ティアモってスペイン語ですか??ってマスターに聞いちゃいましたよ(笑)



『スパークリングワイン』にて久しぶりのカンパイ(^^)/

DSC04815.jpg

スパークリングはボトルのみなんですが、ナント! 3千円!
中央区今泉価格ではありませんよねっ(驚)

素敵なワインクーラーに入れていただき・・

DSC04816.jpg



早速、食べ始める~(^v^)

それで、来てみて初めて知ったのですが、チャージが1人
1500円だそうです。
ちょっと驚いたんだけど、マスターの気分と、その日の内容で
コース状態で次々に出てくるみたい。 (※よく食べる人には多めに・・といった感じナドナド)
1500円のタパスコースって所でしょうか(^^)

この日の出てきた内容(食べた物)を紹介♪

まず、始めに、『マスター手作りのパン』
ポンデケージョと、

DSC04817.jpg


グリッシーニ。

DSC04821.jpg

え?! このマスターが?(失礼な(^。^;
と思える程に上品な雰囲気をかもしだしたパンで、パンだけでも
良いおつまみになり、もうすでにプチかんど~でつ。



『スパニッシュオムレツ』

DSC04820.jpg

ふんわり甘~い。



『手羽中の大学芋風』

DSC04822.jpg

カリっと揚がっていて、ピりっと七味がアクセント。



『牡蠣のオイル漬け』

DSC04819.jpg

かなり美味しくて、かなり驚いた。
こんなに牡蠣の味が濃いオイル漬けを食べたのは
正直初めてで(と言っても、4~5回食べただけですが(^^;
実は、お替わりをしてしまった逸品です(^v^)
これは、また次に絶対食べたい一品だよ~。



『ピクルス』

DSC04823.jpg

ピクルスが苦手でも初めてでも、食べやすい感じの酢が控えな感じ。
私は、むせかえるぐらい酢が効いたやつが好みなんだけど、
これはこれでまた美味しかったー。
優しいピクルスだな。



マスターと色々話しをしていたら、「アクアパッツア食べる?」って聞かれました!
口コミを見て食べたいな~と思っていたのが、アクアパッツアとパエリアだったんですが、
聞くところによるといつもある訳ではないようです。

今日はたまたま食事メインのお客様の予約が入ったので(予約は出来るらしい(^^
その人達の分を多めに作ったから、私達まで今日はありつけるようでした。

普段は、21時ぐらいからBAR状態で利用する方が多いようです。



で、その『アクアパッツア』

DSC04825.jpg

揚げた魚のアクアパッツアは初めてでしたが、これまたすんごく美味ー♪
しかも、その値段・・・・・・500円って・・・・・かなり驚き!!!
1人1皿だったし、結構な大皿でしたよー?!



これもおすそわけの『パエリア』

DSC04833.jpg

これも500円でいいよって・・・。
ホント大丈夫かい?マスター・・・( ̄ω ̄;)

サフラン色は薄いものの、かなりしっかりと魚介の味が
しみ込んでいて、ぜっぴーん!



ここらでスパークリングワインもなくなり、グラスにしようと
迷いつつ、その空間のあまりの居心地の良さと、美味しい料理が
まだまだあったので。。
『フランスワイン 赤』

DSC04836.jpg

え?!
イタリアかスペイン産のワインかな~と思っていたんだけど
フランスワインをおススメされました。
あんまりフランスワインを好んで買って飲む事が無かったんだけど、
しっかり濃くて美味しかったです。
これもフルボトルで2500円とかじゃなかったカナ? 
ここの雰囲気と、この味と・・って思うと、確実に安っ!!



赤ワインを飲みだしたら、マスターがまだまだ・・・
次に『トリッパのトマト煮』

DSC04837.jpg

トリッパなのか、何なのか分かりにくい写真ですが(^^;

飲み物に合うものを、しっかり見ながら出してくれてる心遣いも
おそろしく居心地が良い♪
そして、トリッパ大好物(≧∀≦*)



鴨食べたいな~なんてつぶやいてトイレに行って席に戻ると、
次は『鴨スモーク』

DSC04838.jpg

めっちゃ驚きました。
「鴨のローストではないけどねー。」ってマスター。
いえいえ、とんでもない! かなり十分でつー。



まだ出る?!
『ししとうのぺペロンチーノソース炒め』

DSC04839.jpg

なんでこんなにたくさん出るんですか?って思わず聞いてしまったら、
「あなた達がたくさん食べてるから出してるんです。」って(笑)
そうですよねーなんて笑いながら話してました。

一品一品が本当に美味しくて、ついつい箸が進むんですよねぇ(* ̄エ ̄*)



最後は、コーヒーとデザートまで!!

『アップルパイ』

DSC04840.jpg

私はアップルパイが苦手なので食べていませんが、私のお連れさんは大好物♪
ここのアップルパイはなかなか有名なようで、(それで、ここのお店を選んだのもあるけど)
食べた瞬間、「今まで食べた中で一番美味しい」って言ってました(笑)



アップルパイが苦手な私にも、『お餅の和菓子』

DSC04842.jpg

わざわざ気を遣っていただき、ありがとうございます。



ここは、確かに女性1人でも気軽に寄りやすいだろうな~

俳優のようにダンディーで、物静かに話す、とっても都会的な
紳士なマスターでしたので、私のお連れさんもすっかり惚れていました(笑)


良い感じに酔ってきてると、何だかおとぎの世界にいるようで
不思議な気分になる店内とマスターとのまったりトーク。
これだったら、正直1500円のチャージじゃ申し訳ないと思うほどの
内容の料理だし、かなり大満足♪

これまで探して、足を運んだお店の中のナンバー1になりました。
ホントに・・。


また、行ける日がとっても楽しみ♪


楽しいひと時をありがとうございました。

ご馳走様でしたm(_ _)m






wine&tapas Ti Amo

福岡市中央区今泉1-18-23

092-215-2288

18:00-23:00

日曜休み






18:38 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大当たりですな。
コストパフォーマンス高すぎ!
なんか裏があるのでは?と思ってしまうほどの内容だなや。
美人は得だね~。
あー、うらやましっ。
Re: 大当たりですな。
『ikepieeさんへ』
コメントありがとうございます!
そうですよね~。
裏とまでは。。。。でも、本当にすごい内容ですよね!
・・というのも、私たちがすごい勢いで食べてたから
なのかもしれません・・・(笑)


管理者のみに表示

