08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鹿児島料理は関係ありません~薩摩屋。

2010/12/21
DSC04811.jpg

お好み焼きを食べたいなーと思っていた時に、
ラジオでその存在を知ったこのお店。

早速、口コミなんかで調べていたら、あんかけちゃんぽんなる物が
有名だと知った。
あんかけ。。好きなんだよね~。
結構気になってはいつつ・・ラジオを聞いてから一カ月ぐらしてからの訪問。



お好み焼のお店って事で、広島風と関西風があるらしい。
今後の参考までに、メニューを撮影!

DSC04802.jpg

DSC04799.jpg

DSC04801.jpg

DSC04797.jpg

関西風と、広島風と揃ってるお店って珍しいような・・・
メニューもたくさんだね~
気になるメニューが、たくさんあります。

お好み焼きも気になりつつ、やっぱり気持ちを奪われていた
『あんかけちゃんぽん』にケッテーイ。

DSC04806.jpg

餡が、そーとー硬くって私好み☆
でも、イメージ的には、五目タンメンみたいに
スープまで入ってるちゃんぽんの上に餡がかかってるのかと
思っていたら、そうではなく、太麺皿うどんみたいな感じ。

DSC04810.jpg

イメージと違っていて、スープがないのは良いんだけど。。
私的な率直な感想としては、餡にあまり味がなく、
すっごくカタクリの味のする餡を食べている感覚(^。^;

多めにソースをかけてみたけど、でもちょっと・・・リピはいいかな~と
思ったカナ・・。



あと一品の『焼き飯』

DSC04804.jpg

とっても家庭的な味でした。
豚骨スープをつけると、100円アップでした。
薄味な焼き飯だったので、後からスープを注文してみましたが(撮影ナシ)
そのスープは、ラーメンのスープみたいな感じをイメージして
いましたが、色はまんまだったんだけど、これまた味が無かった、、(--;

後から注文したので、レジで間違ったのか、100円多く計算されて
しまっていましたが、言えないまま帰ってきたのが若干の心残り(苦笑)



私の感覚では、正直な所、思っていた程の特別な感動は無いお店だったけど、
定食なんかも安いし、メニューも豊富で、あと一度は行ってみたいなー
と思うお店ではありました。  
お客さんも、たくさんいたし、常連さんに愛されているようで、
それに出前もされているようでした。

次回は、お好み焼きを食べてみたいな♪






薩摩屋

福岡市中央区清川1-2-15

092-531-0028

11:00-21:00

日・月曜休み    








13:03 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

