08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンドーの納豆と、山形ひっぱりうどん。

2010/12/23
最近、サニーがすごくお気に入りでよく行きます。

たまたまネーミングに惹かれて買った、この納豆。
ひきわりは微妙だし、かといって普通サイズは大きい気もする。
極小粒というのと、有機に惹かれますた(^^)

しかも、いつも100円以下!


DSC04849.jpg


食べてみてビックリ!!
粘りの強さが、これまで食べた事のある他の納豆とは全然違います!
濃厚に箸に絡みついてきます。


DSC04851.jpg


もともと、はまるとそればっかりになってしまう
ちょこっと凝り性な私ですが、今では冷蔵庫から消えたら
不安になる食材ベスト2になってます(苦笑)
 ※ちなみにベスト1は柚子胡椒で。




それで、よく見る某TV番組でやってた山形の郷土料理の
“ひっぱりうどん”なる物を見て、ずっとやってみたかったので、
この納豆を使って、作ってみました。
(作るという程の物ではないんだけど。。)


使う材料は、納豆、卵、鯖缶詰(これが一番重要らしい)
ネギ、めんつゆ(醤油でも可)

それと、乾麺のうどん。


まずは、釜揚げうどんを作って・・

DSC04853.jpg



丼に、上の材料を全部入れます。

DSC04855.jpg



激しく混ぜ混ぜし、、
熱々のうどんを絡めてすするだけ♪

DSC04856.jpg
※注 見た目はあまり美しくないです。


だけど。。。

めっちゃ美味しかった~♪


簡単だし、材料代安いし、この納豆美味しいし。。。

完全にリピありありです(^^)v



良い情報をありがとぅ~☆







22:00 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サニー、お気に入りなの?
そうそう!
最近のサニーには「道南産 昆布茶」なる美味しい昆布茶が並んでいるのよ。
福岡市内では、西友グループ以外にはなかちょりん!
あっ、いけね!自社製品の宣伝しちゃった。
ごめんチャイ。
Re: サニー、お気に入りなの?
『ikepieeさんへ』
コメントありがとうございます!
・・・・って、そのコメで、あのイケピだと判明!!

しいたけ茶をお年玉でいただけるのを楽しみにしてまぁーす♪


管理者のみに表示

