08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎年恒例!私はココだな~活魚茶屋ざうお本店の焼き牡蠣。

2010/12/19
DSC04733.jpg

晴天なり~。
毎年恒例で行く、ざうおの焼き牡蠣♪

温かくって、絶好の牡蠣小屋日和~(^v^)

DSC04732.jpg

ここは糸島のざうおなんですが、奥の方で焼き牡蠣やってます♪


トレーを持って、、、
まずは牡蠣から選びます。

DSC04736.jpg


色々並んでいるので、、

DSC04737.jpg


好きな物を好きな分だけ選んでレジで精算!
※1グループ炭代がプラス300円かかります。

DSC04738.jpg


今年は何だか。。

DSC04740.jpg


並んでる物のレパートリーや量が少ないような・・・・

DSC04741.jpg


ちょうどお昼タイムだったので売り切れが多かったのかな?!?
中には自販機があるんだけど、レジでお酒やその他飲み物も
注文できます♪

DSC04739.jpg


中は結構な広さなんだけど、8割~9割はお客さんでいっぱい。
私達の後からも、次々にやってきます!

天気もいいし、皆思う事は同じ?!
家族連れやカップルやらたくさん(^^)

私達は、とりあえずメインの牡蠣とはまぐりを
チョイス!

早く食べたくて、イソイソと並べる。

DSC04743.jpg

行く前に、ちょっと焼き方の裏技をネットで見ました。
いっつもパンパンと殻が飛んで来るから、それが若干恐怖
だったりしてたので(^^;

平らな面を15秒ほど焼いて、それから裏返して焼く。
それと、開ける部分を人がいない方に向ける!
今回は、これで一度も熱い被害には会わなかったよ(!!)



今日は、ビール飲まないつもりだったんだけど、、、
レジで偶然見つけて気になったので、アルコール入りだったけど注文してしまいますた。
『JINROスパークリング』

DSC04744.jpg

あ、これね~!
知ってる知ってる。 行きつけのスーパーで見つけた事があって、
JINRO好きだからだいぶ迷ったけど、、、やめたというやつでした(^。^
ジュースみたいだった。  グレープフルーツの味が押してます(笑)



焼けたーーー!
『糸島の焼き牡蠣』

DSC04748.jpg

若干小ぶりな感じ。
でも、今が旬だけあって、とっても芳醇でした。 香りはあまりないケドね。

生牡蠣も良いけど、やっぱ私は焼き牡蠣が一番好きだな~☆


本日の一番BIG!!!

DSC04767.jpg



はまぐりも、、、ふつふつと、、

DSC04764.jpg


出来あがり~♪
『焼きはまぐり』

DSC04757.jpg

どうして貝ってこんなにうまいのだー☆
最高に貝が大好きです(^v^)/

DSC04752.jpg

4つで300円だったけど、一個一個が大きくて
いつもこぼしてしまって飲めない美味しいスープも
今回はきっちり飲めたよ。 ウマし!!



そして、今回初めてメニューに登場してました。
『牛ハツ』

DSC04759.jpg

ちょっと迷ったけど、ハツは大好物なのでやっぱり
いっとくか?! って事で買ってみました。

DSC04761.jpg

めっちゃ美味しかったー!
ぶ厚いタンみたいな感じもするな。うん。

こんな食べ方も。。

DSC04762.jpg

ハツ自体あっさりな感じだけど、大根おろしと
組ませる事で、超サッパリしていてこれまたグー!



一緒に焼いてみた『焼きおにぎり』

DSC04765.jpg

キレイに出来たし、焼き加減も良かったんだけど、、
味がイマイチだったかな(^^;



あと!
今年は、去年から何気に気になっていたコレ!!
『牡蠣ピザ』

DSC04769.jpg

サイズは、宅配ピザのSサイズほど。
1000円なので、それなら牡蠣のがいいなって思って食べてなかったけど、
周りの皆さん、、みーんな注文してたんです、、今年。
何となく連鎖反応(笑) 食べてみとくか??って気分になったのと、
今年は牡蠣以外はあんまりたくさん食べてなかったので注文してみました。

牡蠣小屋敷地内の石釜で本格的に焼くようだったので、
チーズとろ~ん。を期待していたんだけど感想としては・・

DSC04772.jpg

思っていたより牡蠣は大きかったけど、
チーズはあんまりトロ~ンではなく、味も普通かなー。
私としては、リピはないかな・・と( ̄ω ̄;

でも、ま。
気になっていたので、経験って事で○です。

今年も、第一回目の糸島牡蠣! 満足でした♪
ご馳走様でした。



あ!今年は迷い猫が二匹も牡蠣小屋に迷い込んできてました。

DSC04746.jpg

ノラ猫?って思うほどキレイで可愛かったので。 撮影。

DSC04750.jpg

あーよくしてるよね~この体制。

DSC04768.jpg

ネコカワイイ。





帰りにマリノアなど寄ってみました。
すごい人人人!
そして、すっかりクリスマスだった

DSC04776.jpg

皆、写真撮影してた(^-^)



で、流れからなぜかキャナルまでハシゴ(笑)

キャナルのクリスマス風景は、もっとキレーでした。

DSC04779.jpg

DSC04785.jpg

DSC04787.jpg

DSC04791.jpg

DSC04793.jpg



こんなのまで食べちゃいまつた。

DSC04780.jpg

緑のトマトなんて初食べ!!
ピクルス仕立てでしたが、かなり美味しくて
何度もお替わり(^ω^)



甘いやつもね♪

DSC04782.jpg



ハードな一日だったけど、晴天だし、海はキレイだし、
牡蠣は美味しいし♪
充実の一日だったな~☆






ざうお本店(のかき焼小屋)

福岡市西区小田79-6

092-809-2668

11:30-22:00

不定休







13:48 西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

