01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

栗原はるみプロデュースのヘルシービュッフェ、ゆとりの空間。

2010/10/12
2010101214420000.jpg

キャナルに、どうしても欲しいワンピがあったので
チャリでやってきました。

今日も、よく一緒にランチをする、かめさんと一緒に♪
色々迷った挙句、以前に時々行ってた栗原はるみ
プロデュースのこのお店に決定♪

ビュッフェなんですが、使っている物は野菜中心でヘルシーな
メニューが多く、お客さんは女性がほとんどといった感じ。
ランチタイムは1,575円。 夜より500円程安いのですが、
無職の私にはちょっと贅沢かな(^^;
でも、ブログ始めてから初めてだし、何となく久しぶりに
行きたかったで。。


ランチメインタイムをちょっと外れていたので、
珍しく窓際のテラスが見える良い席に座れました♪

2010101214410000.jpg



さーー!
ビュッフェとなれば、ちょっと張り切って、一口づつでもいいので
全品を目標に食べたい私!!
早速取りに行きます♪

まずは、毎回食べる、なかなか美味しいとお気に入りの
『チキンカレー』

2010101213420000.jpg

チキンカレーなので、もちろん鶏肉と、あとトマトが
入ってます。
今日は五穀米?でいただきました。
ここのナンバー1人気メニューらしいです。



それから、まず『一回目のお皿』

2010101213430000.jpg

全部で何品だったかな~・・・
もちろん一気に全品は無理なので、特に気になった
ものを第一弾で取ってきます。
トマトのマリネを真ん中に、冬瓜のジュレ、白和え、チャプチェ
えとせとら。。。
左上にある、すみ色のパスタが、初めての味でとっても美味しかったです。
イカ墨かと思いきや、ひじきのペンネなんです。
コクもあって、美味しかった~!!  こんな発想、すごい(驚)



ビュッフェではご法度??とされてる汁物も大好物なので、
味噌汁であろうが、スープであろうが、2~3回はお替わりします。
それでお腹がいっぱいになるのも、正直あるな・・。
『揚げの味噌汁』

2010101213430001.jpg

私にとっては辛いと感じるぐらいの、ちょっと濃い目の味付けでした。

あ、あと、汁物(ちょっと違うけど)よくビュッフェにある
ドリンクバー的な物はありません。
いや、無いというのも違うけど、あるのはウーロン茶や、紅茶に
コーヒーや、黒豆茶、あとはお水といった感じです。
なので、ここは子供連れのお客さんはあんまり見当たりませんね~。



続いて、『二回目の皿』

2010101214070002.jpg

これで、結構好みが分かるかな~。
一回目で気に入った物をリピして、一回目に取らなかった
メニューを足して入れてくるのが私の定番。

ビュッフェって、目でもお腹が膨れるのかな~
こうやって、振り返ってみると、そんなにたくさん食べてるような
気もしてきません・・
この二回目で、実はもうお腹も一杯なんだけどね(--;
やっぱり汁物の影響も大きいか??!



それでも、まだ気になるメニューはあったので、
これから仕事ってわけでもないし、まだまだ無理してでも
食べてしまう貧乏性な私でつ。。
『三回目の皿』

2010101214070000.jpg

手前の、キクラゲともやしの炒め物がすっごい美味しかった!
お腹満腹でも美味しかったので、始めに取っておけば良かったかな・・・



で、ビュッフェと言えばデザートももちろんあるわけで・・
デザートは別腹!!ってタイプでもないのですが、
何となく食べておかないと気が済まないタイプなのでして・・
食べるんでつよね。
『デザート皿』

2010101214280000.jpg

かめさんに聞いて知ったんですが、左上のババロアは、
とても人気の逸品のようでした。
私は、最近甘い物が徐々に好きになってきた甘味初心者なので、
がっつりケーキとかではなく、ババロアとかパンナコッタ、ムース系
など、好きな甘い物も限られてるのですが、ここではパンナコッタも
ババロアも両方あったので、とても満足なデザートが食べられて
満足でした(^v^)


ゆとりの空間、なかなか良いですね~。

その季節のメニューも気になるし、
定期的に足を運びたいビュッフェです♪






ゆとりの空間 キャナルシティ店

福岡市博多区住吉1-2-82-B1F

092-263-1711

111:00-15:00 / 15:00-18:00(cafe time) / 18:00-22:00

無休







13:30 昼-博多区 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
はるみさんのビッフェには一度 親を連れて行きたいと思ってるのですが、なかなか行けず。
momoさんのお皿でメニューを把握できました~!!(〃∇〃)

モトとるために、朝食抜きで挑みます!!!

No title
ひとあしというか、ふたあし遅れぐらいでしたが、ようやくアップできました。
滅多に行けないお値段でしたが、かなり満足度は高いお店でしたね。
また、ランチしましょうね!
(今度はリーズナブル路線で?)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
かなり遅くなって(もう一か月も(><”)
全然コメに気がついてなかったです。
しばらく触れてもなかったので、、ごめんなさいです。
また、ランチ行きましょうね~♪
次回は、ワンコイン以下で?!(笑)

Re: No title
『そらさんへ』
コメントありがとうございます!
もーーーっ。
一か月以上も経って、なんと今日コメに気がつきましたー(><”)
しばらく色んな事があって、ブログから離れていました。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ママンと行ってきてね~(・・ってもう行ってるかもしれないですね、、)


管理者のみに表示
トラックバック
ちょっと記事が前後しましたが、今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

