10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こじんまりだけど美味しい定食!特に味噌汁にカンドーの、奴寿司。

2010/10/06
IMG_0076_convert_20101013133055.jpg

何となく気になっていた、でも入りにくそうな
こじんまりとしたお寿司屋さん。
ランチがあるのは知ってたけど。。
機会があって、今日訪れました(^v^)

日替り定食700円。
お寿司が入ってる定食かと思ってたら、全然違ってた。
普通に定食なんだね・・・・
って、若干がっかりもしつつ、でもせっかくなので入店しました。

“本日の日替り”

IMG_0075_convert_20101013133028.jpg

品数が多いね~と思い・・


ボケボケだけど、カウンター席を撮影。
にぎりのメニューがあるけど、これは夜だけなのかな??

IMG_0070_convert_20101013131808.jpg

常連さんがガッツリいるんだろうな~ってイメージの店内。
ランチ客も、お一人様の年配の方が多く、夜の常連さんもいるし、
ここのランチが好きな常連さんもいるんだろうなーって雰囲気。

IMG_0069_convert_20101013131620.jpg

60代後半ぐらいのご夫婦(旦那さんは職人さんみたい)と、
主に裏で定食を作っている息子さん?か??の3人で
まったりの接客。。


しばらく待って、やってきました!
『本日の日替り定食』

IMG_0071_convert_20101013131512.jpg

あ、そうなんだね。。
こんな感じで出てくるんだ。
すっごい品数が多いイメージだったけど、そうだよね~
一つ々を書いてたからなんだね(^^;
思ったよりボリュームはなく、ご飯も、男性には足りるの?
といった感じ。
でも、食べたらお腹いっぱいになったし、なかなか美味しかった。
・・・でも、魚の煮つけも、フライも、確かに美味しかったけど、
700円も出して、またリピしたいなーとは正直この時点ではそれほど
思ってなかったのですが。。


食べだして、ちょっとして、忘れてたかのようにして
出されたのが、この『麩の味噌汁』です。
            ※麩はなぜか下に沈んでます(笑) 麩なのにナゼ??

IMG_0074_convert_20101013131911.jpg

最近、麩の味噌汁食べてないから食べたいなーなんて
思ってたのもあったからか、いや、多分それだけじゃない!
この味噌汁が私の舌にドンピシャで(薄めの味噌に、出汁がしっかり出てる感じ)
もうかなり気にいってしまい、また、この味噌汁を飲みたくて
リピを絶対しよう!と思いました。

量が少なかったので、正直足りなくて、また次の日も
食べに行きたくて気になったというぐらい(驚)

まだ熱は冷めていないので、早くリピに行こーっと。


定食は、揚げ出し豆腐の時が絶品だったとの事。
次回は、それに当たればイイナー☆

ご馳走様でした。






奴寿司

福岡市南区大橋1-20-1

092-541-4104

営業時間・定休日 ※要確認







12:12 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

