07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

風邪に日本酒?! 鳥作にて。

2010/09/28
生活環境が変わったからか、風邪ばっかり引いてる私(--;

こんなにも病弱だったか?!

ま、熱燗でも飲んで温まろうと、近所の鳥作へ。



お通しの『石釜豆腐』

2010092819350000.jpg

鳥作のお通しの定番(品切れの時もあり)の豆腐なんだけど、
これが結構お気に入りで、お替わりをお願いする事もある程で、、
トロトロな感じの豆腐です。



鳥作の定番Ⅱ『鳥刺盛合せ』

2010092819390000.jpg

真ん中の、肝刺身は、ついてる時にしか入っていません。
・・って事で今日はありつけたのでラッキーです♪



始めに瓶ビールを飲んでたんですが、段々クシャミも
ひどくなってきたので体を温めようと、、
『熱燗』

2010092819420000.jpg

・・とゆーか、風邪なら出歩くなよーって事でしょうが(ーー
なんとなく、日本酒なんかで体を温めたい気分だったのですが、
風邪などの時以外は、というかほとんど日本酒は飲まないので
外に出ないと飲めないのです。。(と、いいわけで)



日本酒といけば、なぜか食べたくなるなる
『ほたるイカの沖漬』

2010092819450000.jpg

良い塩梅の塩加減で、お酒に合って美味しくて
あっとゆーまに完食!
食欲はあります(笑)



鳥作に来たら、ほぼこれも注文します。
『ちくわの磯部揚げ』

2010092819450001.jpg

タルタルとの相性が良く、しかも値段もリーズナブル。
鳥作人気の一品のようです(^-^)



『串焼き』

2010092819550000.jpg

砂ずりと肝のレア焼きを注文しました。
鳥作は、以前はもっと串焼きがたくさんあったんだけど、
最近は地鶏の炭火焼きに力を入れるとかで、串焼きがかなり
減ったのがちょっと不満な私(^。^;
お気に入りの串がメニューから外されてたので寂しいでつよ。



『多手羽の塩焼き』

2010092819550001.jpg

普通の手羽先より、肉自体は少しパサつき感はありますが、
肉が締まっていて、私は断然こっち派!!
歯ごたえがあって、好きなんだよね~。



そして、最後は鍋でしょう!
『辛石鍋』

2010092819550002.jpg

韓国のコプチャンチョンゴルですね。
鳥作では、ホルモンのみor豚肉のみor半分づつミックスを
選べるので、私はこの鍋の時は大体ミックスで注文します。

2010092820050000.jpg

もう、食べごろです。
石鍋なので、いつまでも温かく食べられます。
最後に麺かご飯を入れるんですが、この日は風邪にも
関わらず食欲があったので、ちゃんぽん麺をちょっとと、
ご飯までビビンバして食べました。
真っ赤な鍋ですが、そんなに辛いーって感じではありません。


だいぶ体も温まって、いい感じです♪

ご馳走様でしたー。






鳥作

福岡市南区清水1-24-37

092-553-0830

17:00-24:00

無休







19:00 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

