05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

39番地のらぁめん。

2009/08/25
DSC00591_convert_20090828095307.jpg

Hi-Fで・・・あとなんか一品食べたいね~とGちゃんと話してたけど

妙にラーメンが食べたくなって、未だ未経験の『らーめん四郎』に行こうかと

話してたが、Hi-Fシェフにオススメのらーめん屋あるか聞いてみようってなり

先日シェフも行ったばかりで、よく行くってオススメしてもらったのがココ。



ラーメンのはずが、『一口餃子¥250』が安くて気になった私達はラーメンより先に
餃子と・・・餃子なら・・・Beerを・・・注文。

DSC00587_convert_20090828095418.jpg

Gちゃんエビス好きだからよく飲んでたな~(笑)
※せっかくの一口餃子、撮り忘れーーー汗;  またね☆


で、いくらミニな一口餃子でもいい加減お腹一杯になってしまった私達・・・

らーめんメインで来たはずが二人で1杯になっちゃった。。。

DSC00588_convert_20090828095342.jpg

だけど、お店の人にHi-FのNさん紹介で来ました~♪ なんて言ってたもんだから
チャーシュー2枚もサービスしてくれました! (言うと得する事あるね~)

ラーメン詳しくないけど、あっさり(Nさんも言ってた)で飲んだ後に(私には)ちょうど良い。

麺もすごく細くて、ちゅるちゅると食べやすくて○



私は塩が一番好みなんだけど、Gちゃんは断然とんこつ派!!
四郎も行った事あるらしいけど、Gちゃんランキングでは一番たっだらしいさとと-モモ


私は餃子が好みだった

また来ま~す☆


チャーシューまでおまけしてもらって!  おご馳走様でした。



あ、食べに行った後、たまたま何かの雑誌でココ見かけたよ☆







らぁめん39番地

福岡市南区大橋2丁目15-12-1F

092-512-7790

11:30-23:00

水曜休み







23:16 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりに行ってみようかな
ここは久しく行ってませんが、割りと好きなラーメン屋さんです。
ラーメンも、お店の方も、なんだか優しい感じですよね。
しかし、記事、間を縫って増えてますね、油断できないブログです(笑)
『かめさん』
ここ行かれた事あったんですね~!!
なーんだ・・  かめさんのブログ見たけど
ここの記事見当たらなかったから・・・
行かれた事ないかと思いました。
あ、かめさんに質問です。かめさん的には大橋で
一番ウマイ!と思うラーメン屋はどこですか?
そこに行ってみようと思って・・・
ココは・・・多吉とあんまり差を感じませんでした。
私はi-230
ブログ始めてからは行ってないので、もちろん記事にもなっていません(^^;
大橋で一番ウマイ!ラーメン屋、とは、難しい質問ですね~。

時を遡れば、高砂から移転した当初の拉麺帝国(つい最近、サンセルコへ移転)の濃厚な豚骨がダントツでしたが、すっかり味変わっちゃいましたからね。
後は、これ!、という店は無いかな、ちょっと離れた「豚珍館」は割りと好きですね。
あっさり系なら、「あすか」かな、豚骨では、「四郎」「多吉」「39番地」はまぁまぁという感じ、「一九本店」は懐かしい感じだけど普通かな。

しかし、まだまだ行ってないお店もたくさん、でも、現時点では、大好きなお店は大橋以外の場所にある感じですね(^^;
『かめさんへ』
さっすがラーメンねたになると熱いですねーーー☆
私は記事かいといて何なんですが、多も3も
あまり・・・でしたi-230
そういえば『俺コレ』ってブログありますよね?
そこに載ってた白河ラーメンに行ってみたくて
探してたら俺コレで見つけてコメントしたんですが
未だに行けてないんですが(悲)
また行ったらUPします!
その『あすか』にも行ってみたいなー!
検索してみよっと!!

管理者のみに表示

