07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あったか冷や麦?!、かつみ屋。

2010/09/23
DSC04578.jpg

冷や麦が、もうそろそろ夏のメニューから無くなりそうなので
ちょっと焦りつつ今日は鳥栖までやってきました!

でも、すっごい寒い日だったんです。。
冷や麦をやめて、あったかうどんにしようとしましたが、
どうしてもあの麺を食べたくて、、、
オヤジ様に聞いてみました。
「あったかい冷や麦って出来るんですか~?」
なんのこっちゃ?って質問だけど、理解してもらえたようで(^^;
要は、釜揚げを、冷や麦の細麺で食べるという形になったのですが、
冷や麦の麺は、冷たい用なので、ダッシュで食べるように教えていただき、
そのメニューに決定となりました(^。^ヾ



で、コレ!
見た目は、氷ナシの冷や麦のように見えますが、
『釜揚げうどん(細麺)』です。

DSC04576.jpg

挑戦してみましたが、やっぱり細麺は冷たくして
食べるのが一番!! お店がおススメするのが一番!
と理解しました。
と、言っても、これはこれで十分すぎる程美味しかったのですが(^v^)



定番メニューの『揚げいなり』

DSC04574.jpg

ほぼ毎回注文するので、毎回微妙に角度を変えて撮影してみてますが、、
今回は寝かせて、頭の方から撮ってみますた(笑)



もう一品の、『肉うどん+とろろ昆布のトッピング』

DSC04573.jpg

肉うどんとなると、やっぱりスープの味が甘~く
変わりますねー。
この温かいうどんも、麺がもちもちで、やっぱり美味しいです(≧∀≦*)



『おくら天とごぼ天』

DSC04575.jpg

相変わらずサックサクで、とっても美味しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m



『芋天』

DSC04577.jpg

いつもお持ち帰りで注文する事が多かったけど、
やっぱ揚げたてが一番に美味しいです☆



一か月も空けられない程に、超お気に入りになってるかつみ屋♪
みんなの人気店ですね~(^-^)

また、美味しい至福の時間を楽しみに、
行ける日を楽しみに・・・。


ご馳走様でしたー(^^)/






かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00-20:00

日曜休み











14:57 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
>毎回微妙に角度を変えて撮影してみてますが
ぷぷっ、これウケた、写真を重ねてパラパラしたら、パラパラ漫画になったりして(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
おもしろいですか??
良かった(^-^)(?)
毎回必ず食べるので、同じビジュアルもおもしろく
ないなーなんて思って、ふとこんな感じで撮影してしまいましたー。

管理者のみに表示

