07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

8/22 到着してすぐの夕飯は『コプチャンチョンゴル』を。

2010/08/22
DSC04265.jpg

去年はこのお店で焼き肉を食べました。

偶然見つけた、釜山のホルモンストリート?!
たくさんのホルモン屋さんが軒を並べてます。

前回は焼き肉だったので、次回はこのお店で
鍋を食べようと決めていたので、Gちゃん連れて
行ってきました(^-^)



韓国定番のビール『hite』で乾杯♪

DSC04256.jpg

ちょっと薄いんですが、私はこれぐらいでも全然好きです。



そして、ずっと食べたかった『コプチャンチョンゴル』

DSC04258.jpg

何人前とかいう注文ではなく、お店のメニューには
大・中・小で載ってます。
もちろん、2人なので注文するのは毎回“小”なんだけど
それでもボリュームすごくて完食は出来ないほどです(^^;

こんな感じになるまで。。

DSC04260.jpg

お店のオバちゃんが、全部面倒を見てくれます。

ただ、辛いだけではなく、こくがあってすっごく
美味しいです。
日本語はほとんど通じないけど、私が行った事のある
日本のどのお店よりも確実に美味しいと思います。
日本では、日本人用にちょっと味を変えてるのかな??!

韓国の春雨、ニラ、えのき、エリンギ、じゃがいも、
玉ねぎ、そして超プリンプリンのホルモン(ミノ含む)が
入っています。
最後はご飯でビビンバにすると最高なんだけど、
バンチャン(おまけ?でついてくる小皿料理)が
多すぎて、なかなかビビンバまでは辿り着けません。
鍋の方は・・熱いし、辛いしで、汗をたっぷりかいて食べます(^^;
だから、ビールもガンガン進みます。。


そして、これが、そのバンチャンの数々。。

DSC04257.jpg

私は、野菜の手前に写っているカニのキムチのケジャンと、
右上あたりに写ってる、にんにくの酢漬が大好物♪


今回は、初めてだったんですが、コレ。。

DSC04262.jpg

すっごいでっかい茶わん蒸しでした。
日本の茶わん蒸しよりも、すっごい薄味。
でも、辛いの食べてるから箸休め的な感じで
茶わん蒸しが大好物な私はパクパク食べました!

ただ、、、熱いから、辛いのと合わさって口の中は
ヒリヒリだったけど(笑)



これが、釜山の焼酎、『JINRO』です。

DSC04263.jpg

焼酎といっても、、、
韓国焼酎は日本酒のように、ちょっと甘いです。
そして、何にも割らずに、おちょこでそのまま
グイっと飲むのが韓国流みたい。
とりあえずビールってゆーのは無いみたいで、
皆、いきなりこの系の、釜山限定?人気ナンバー1?の
C1というものを飲んでいました。
※私も前回ここで飲みましたが、味の差があんまりわからない(--

それと、JINROって、日本で見かけるやつは
普通に米焼酎みたいな感じで、癖もなく、飲んだ感じも
日本と同じ焼酎なのに、なぜか韓国では同じやつが
どこを探しても見当たらないのです。。

お店で、あの日本に売ってるJINROがあれば、
もっと飲みも進むのに。。
よその国では、ほどほどにしときなさいって事なのか?!?(笑)

私とGちゃんは、日本酒はあんまり得意ではないので
日本ではたくさん焼酎飲むくせに、ここでは半分ぐらい
残して帰りました(苦笑)

でも、暑いなか、シャリシャリに凍っているので
のど越しはとても良かったです(^^)v


ここまでの、飲み食べで(ビールは3本)、ちなみに
にんにくの酢漬とケジャンのお替わりまでして
2人で日本円で3000円ぐらいなんですよーーーっ(驚)

西面や、観光客が行きそうなお店だったら、
店前に書かれてる金額見てたら多分1万弱は
なりそうな感じなのに、、、

これがあるから、やめられません!!韓国☆

日本語はほぼ不可能だけど、テキトーに会話してて、
間違った物がきても、それはそれで楽しいし(^m^)




エンジンがかかってきた私達は、BARへ行く
計画を始めまして、、、

店の写真を撮り忘れたんですが、
ホテルへ帰るまでの途中で見つけたビルの5Fに
あったBARへテキトーに入りました。

暑いし、喉もカラカラで(え?ビール飲んだのに??)

お互いにカクテルを注文しました。

DSC04272.jpg

手前のが私のです。

前回行ったBAR程大きくはないけど、
やっぱ日本からすると、なかなかの
大きなグラスで出てきます。

で、これがお通し?。

DSC04269.jpg

手前は韓国海苔です(^^;
それに、薄味の醤油が一緒に出されました。
カクテルには合わなかったから、私はパス。。
真ん中の岩をイメージしたチョコがなんだか
懐かしかったです。
昔、こんなのあったような。。。


前にも思ったんだけど、韓国のBARってテーブル席もあるけど
メインのカウンターはコの字型になってるんだけど、
どこもそうなのか? たまたま2回ともそうだっただけか?!?
そして、必ず前について接客してきます。
何だか、女の子も黒いエロちっくなドレス着てるし、
男性はホストちっくな格好してるから普通に普通のBARに飲みにきてる!
って感覚にがっつりなれない感じ(^^;

そして、今回も店内は内装にこだわってるお店でした。

DSC04273.jpg

やーっぱ楽しいです♪
海外旅行って!!


もう、かなりお腹いっぱいになりました~( ̄∀ ̄)/






スポンサーサイト
21:26 韓国(釜山) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
知らなかったです
JINROがこちらと違うんですね。日本のはどっかのウイスキーみたいなボトルですもんね。

ビールは何種類か飲みましたがやはり日本製が1番ですね。

とか言いながら最近は韓国製造の日本の発泡酒を飲んでますが(笑)

ホルモンも美味しそうですね。そしてチョコ、どこで食べたんでしょう。私も懐かしく感じました。マーブルチョコみたいな味でしたっけ?
Re: 知らなかったです
『ミスターピブさんへ』
コメントありがとうございます!
マーブルちょこより、若干甘さ控えめな感じでしたよ。
私好みで言うと、あんまり。。といった感じです(^^;
ビールは、日本の発泡酒よりも薄く感じますね。
私は2種類しか飲んだ事ありませんが。。
韓国製の日本で売ってる発泡酒!私もなかなか好きで
飲みますよ(笑)

管理者のみに表示

