05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4度目のHi-F。

2009/08/25
DSC00765_convert_20090909123409.jpg

気に入ったお店も、ハマったらそこばっかり行くよね~ って感じで。


もう最近Gちゃんとのご飯は決まったようにHi-Fになり、回数で記事書く事にした

何回行ったか分かるから、何か自分的にも気に入った




今日のパスタは『イカの塩辛 ゆず風味クリームスパゲッティ』←menuの名前と少し違う・・・

DSC00572_convert_20090828094911.jpg

Gちゃん塩辛嫌いだから、私が1人で待ってる間に食べててって言われてて早速待ってる間に
頼んでみた。


・・・がメチャおいしい♪し、あまり塩辛!!って感じでは無かった。
                             (塩辛好きだから気にならないだけ?)

これならGちゃん絶対食べれると思って半分残してたら、Gちゃん『オイシイ♪』って・・・
普通に食べてた


シェフすごい!! 嫌いな物までオイシイって思わせるんだね~

それにしてもHi-Fのパスタの茹で加減がすごく大好き!

すごいな~シェフNさん。。。  フランス料理長だったんだもんねーーーBrilliant


塩辛もゆずも主張ビックリって感じではなくほんのり感じる。クリームソースもまったり感があって
アスパラとしめじの組み合わせも合う合う桃      グラスワイン[赤]にも合う



DSC00578_convert_20090828095201.jpg

今日飲んだのはチリワイン。 網に包まれてて可愛くって頼んだら出てきた時には網が無かった
3回ほどボトルで頼んだけど、今日のが一番好みだね~ってGちゃんと話してた

二人とも詳しくないんだけど、ワインは好きな味とゆーか濃さとか?好み似てるからGOOD☆




DSC00576_convert_20090828095049.jpg

メニュー見てて(あれ?こんなのあったけ?)と思って頼んだ
『鶏唐と春菊のコチュジャン風味サラダ?』

聞いたら新メニューらしい! すごい、メニューをいつもじっくり見るからあるとか、ないとか
まで気づくなんて・・・

これデッカイ唐揚げが4つも丸々入っていて、サラダなのにメイン並みの食べ応えでした(笑)

唐揚げ、あんまり好んで食べる方ではないけど・・・
美味しかった~。

何を注文しても、次また食べたい気持ちに必ずなるびっくりマーク



テーブルの2人連れの女性が『本日のデザートなんですか?』って聞いてたのが聞こえてきて・・・
私も食べたくなった。
最近、お酒飲んでる途中でデザートとか食べたくなる症候群(そんなのない?)
                                           ・・・がたまに出る。

DSC00580_convert_20090828094956.jpg

で、本日のデザートだった大好きな『レアチーズ』  

Hi-F、食器も何でもイチイチ可愛いハート


↓最近、自称食欲無い??Gちゃんが頼んだサッパリ『ゆずシャーベット』

DSC00585_convert_20090828095233.jpg

可愛い。 海外のキャラクターみたいに見える!

なんとも色っぽいカップです



・・・こうやってたら又行きたくなったよHi-F。。。







Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-5:00 (日曜・祝日3:00まで?)

月曜休み















22:30 南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわ。。。
ほんとマジ行きたくなってきました(><)
Hi-Fに。
塩辛パスタ、たべたーい!!
『gushiさんへ』
行きたくなったでしょ~☆
塩辛パスタ超美味しかったから早速
また行きたいぐらいです♪ 
だけど今日はお休み・・・i-241
何かgushiさんと食の好みが似てそうですね~

管理者のみに表示

