05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

巡り合えた?! 点心楼 台北。

2010/09/05
DSC04390.jpg

なかなか気に入る感じの餡に出会えず、
今日のランチも中華が食べたくなりまして、
やってきました。

高宮通りでよく見かけてた台北。
なかなかの有名店だそうで。。
店員さんは中国人の方ばかりだったようです。


本日のランチ。
思ってたより、なかなかリーズナブルなお店みたい。

DSC04389.jpg

ご飯もお替わり自由だって~♪


メニューはこんな感じ。

DSC04383.jpg

DSC04381.jpg



私は随分迷った挙句、やっぱり好きな
『酸辣湯麺』

DSC04385.jpg

前回、大橋の巧福で食べた物より、ちょっと期待してしまう
ビジュアル♪


平たい麺と、豆腐が入っているのは同じでしたが、
餡のトロミ加減は、最高にこっち派でした(^^)v
そして、結構辛い~!!

DSC04386.jpg

¥680で、豆腐や、ザー菜までついてます♪
これは結構気に入りましたね~
またすぐリピしちゃいそうです(^^;



それと、もともと中華丼が食べたくて来たのも
ありましたが、がっつり中華丼まで食べれないし・・と
思った時に、これも気になっていたので注文しました。
『海鮮あんかけ丼 ミニ』

DSC04388.jpg

これ、¥320なんです!!
すごく小さいと言われてたので、
もちろんそれで全然OKだったんですが、
丼茶碗ぐらいの大きさはありましたね~
値段の割にボリューム満点!!

だけど、、結構な薄味!
あんまり濃い味が得意でない私にでさえ
テーブルに置いてあるポン酢みたいなのを
かけないと、大げさに言えば、味がしないといった感じ。

これはリピしなくていいかな(^。^;
中華丼がとっても美味しそうだったので、
やっぱ次にこの系を食べるなら中華丼で(^-^)



そして、これがランチの
『酢豚定食』

DSC04379.jpg

これ、かなり良いと思います!!
ただ、私としては酢豚にはパイナップル必須なので
注文はしませんでしたが、ちょっと味見してみたら、
味付けも良くて、ここのランチ、すごく
良いんじゃない?!と思いましたね~。
日曜もランチあるし!!


また行ってみよ~っと。
¥900ぐらいでのメインが2つ選べるとかの
お得なランチもありそうでしたので
それもいいかも☆☆☆






点心楼 台北

福岡市中央区平尾2-9-17

092-534-6631

11:30-14:30 / 17:30-23:00

無休







14:32 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

