07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

唐津~佐賀麺ツアー! 3件目、ここは昔・・!?! 幸陽閣。

2010/08/31
DSC04323.jpg

唐津で2件はしごでラーメン。
ここから佐賀へ行くと聞いて、ややびつくり(笑)

でも、地元なので、一体どこが人気なのかが
気になりつつ、やってきたのはここ。

え??! ここーーっ?!
ここって、昔はイエローパンプキンという
佐賀では(当時の)若者に結構人気があった
喫茶店でした。

ラーメン屋になったのね。。(--
いつの間にか。。
しかも、ブロガーさんに愛されるお店になっちゃったのね。。



お腹いっぱいだけど、内装も含めどんなになったのか
興味もあって中へトコトコついていきました(^。^;
※カナさんは車内休憩中!
・・・と思えば、かめさんと石ちゃんの胃袋ってすごいよ(*0*)
かめさんってば、飲み会ではあんまり食べないのに
ラーメン用には別に胃があるんだね~。
2つも胃??  牛?  (笑)


すんごい下手な撮影だけど、これがラーメン。

DSC04326.jpg


TAKAさんが食べてるトコを撮影。

DSC04327.jpg



『特別に用意された子供用取分け茶碗でのラーメン』

DSC04324.jpg

私の。
石ちゃんにわけてもらいました。

スープがトロっとしていて、濃かった。
でも、結構お腹一杯でも食べられる感じでした。
美味しかったです。

美味しいか美味しくないか、
濃かったかどうかしか言えなくてスミマセン。
ま、そいでよかでしょ。

ご馳走様でした~(^-^)






幸陽閣

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:15-21:00

月曜休み







16:43 県外での食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうか?
イエローパンプキンの跡に
なるんやったっけ?
幸陽閣は、移転前は愛敬にあった
幸陽軒だよ!
Re: No title
『メタさんへ』
コメントありがとうございます!
イエローパンプキン知ってます??
この外装、どう見てもイエローパンプキンの
まんまですよ~(^^;
黄色から白に変えただけで、入り口のつたを
イメージしたポールなんて、思いっきり“まんま”
ですよ~!!
愛敬にあったんですね~。
“しほう”←感じど忘れ。
とか、麺房とかしか行ってなかったから知らなかった~。
麺房、行きたいなー♪
No title
あ、感じ× 漢字○ です。
失礼しますた!
No title
ここだけの話だけど・・・・・
かめさんは大食いなんよ♪
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
うん。
なんだか分かった気がしちゃったよ。
今。。。
幸陽閣
ここのラーメン大好きー♪
佐賀って楽しい。
いろいろあるもん。
今度、佐賀のいろんな所教えてー。
『いくりさんへ』
コメントありがとうございます!
そうですね~。
佐賀、結構好きなお店がたくさんあって
懐かしくて行きたくなってるお店が
たくさんあります♪
今度、おススメしますね(^^)v
No title
ちょっと、ちょっと、牛じゃないし、大食いじゃないし!
何杯か食べられるのは、ラーメン限定です、うどんはきつかったですね。
佐賀ツアーも良さ気ですね。
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
佐賀ツアーとってもいいですね♪
もうすでに、コメントを書きつつ
思い浮かぶお店がすでに5件はありますよーー。
お好み焼き~ラーメン~喫茶店~パフェえとせとら。。

管理者のみに表示

