08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ケーキ美味しかったです♪ 味処まつ。

2010/09/01
2010111119000001.jpg

久しぶりのまつ。
食べたくて、お願いしていた食材があったので
楽しみにやってきました♪


まず、一品目がコレ!
初めて、とある焼鳥屋で食べてから、すっかり虜になった
『穴子刺身』

DSC04340.jpg

ちょっと、独特の魚っぽい匂いはあるものの
とっても歯ごたえがあって、淡白な味です。



『サンマ刺身』

DSC04335.jpg

まつのサンマ刺は、とても盛り付けがキレイなのです。



小鉢より『イイダコの煮つけ』

DSC04342.jpg

ふんわり柔らかく、適度な歯ごたえで
万人に好かれる感じ。



そして、本日一番の楽しみ!
牡蠣は冬だけど、これは夏の楽しみの。。
『岩牡蠣』

DSC04343.jpg

去年、まつで初めて食べてカンドーしたんだけど、
去年ほどは大きくてミルキーではなかったかな~
でも、それでも十分美味しかったけど(^-^)

DSC04344.jpg

生で食べるなら、岩牡蠣でしょうね~。
ぷりんっとしてます♪



大好きなメニュー『蓮根天ぷら』

DSC04348.jpg

まつに来たら、結構な頻度で注文します。
根菜の中でも特に蓮根は大好きです♪



大好物!『イカの一夜干し』

DSC04351.jpg

これは、お店にあったら必ずといっていい程
注文する大好物です。
酒の肴としては逸品ですよね~



小鉢より『らっきょ漬け・高野豆腐』

DSC04352.jpg

自家製らっきょです!
まつの高野豆腐は、味付けが超好み♪
こんな風に作れたら、良いな~。



みんなに人気! まつの定番です!
『薄焼きピザ』

DSC04350.jpg

正直、宅配ピザを超えてるかもね(^^;
まつを紹介した皆が大好きだし、ほとんどの
お客さんが注文して食べてる感じだし。
薄焼きなので、結構お腹一杯でも食べられるのだ( ̄∀ ̄)



『テール雑炊』

DSC04358.jpg

これまでまつに通って、初めて食べました!!
テールスープってあんまり得意じゃなかったけど、
なんだかこの日は無性に食べたくなって注文。
そんなに癖もなくて、リピありな一品でした♪



それから!コレ!!
まつの皆さんからの『結婚お祝いの手作りケーキ』

DSC04357s_20101224230322.jpg

いきなりだったから驚きました!
とっても美味しかったです♪
皆さんからのお祝いの言葉も嬉しかったし、
とても思い出になった一日でした。

今日もお腹いっぱい食べて帰りました~


ありがとうございましたm(_ _)m






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)








21:33 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

