03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

唐津~佐賀麺ツアー! 1件目は初めて行った日に閉店、青龍軒。

2010/08/31
DSC04306.jpg

唐津~佐賀麺ツアーなるものに
誘っていただきました♪

連食は無理にしても、一度参加してみたかったのだ(^^)

TAKAさん号にお世話になり、参加メンバーは
かめさんカナカナさん、石ちゃんです。
(TAKAさん! 長い運転お疲れ様でしたっ(^▽^)



何杯もは食べれないので、
どこで食べるかを選ぶのは私の中で
重要!
でも、1件目のこのお店は、今日で閉店らしいし、
1杯の値段もすっごく安かったのでもちろん
食べる事にしました(^^)v

表にはファンの方々?が結構並んでいます。
時間も12時近くなって段々お腹も減ってきて
期待も高まっていきます。

しかし、まったくラーメン屋さんどころか
飲食店なんてわからないような店構えです。


やっと順番が回ってきました!
店内は昭和の食堂ー!!って雰囲気で
とても好きな感じ。

DSC04307.jpg

自家製麺らしいです。


このカウンターの小さい扉から
ラーメンなどなどが出てきてました。

DSC04308.jpg



しばらく待って・・やってきました。
『ラーメン』

DSC04309.jpg

ちょっと少なめのラーメンです。
連食や、他にも焼き飯とか食べたかったので
ちょうど良いです(^-^)


これが自家製麺。

DSC04310.jpg

最近好きな、ちょっと平たい感じの麺で、
それに太さがバラバラなのもまた好きでした♪
すごく好きな味だったのに、いきなり閉店だったので
余計に残念です(;;)


スープも美味しいし、食べ進んでいくと。。

DSC04311.jpg

食べてる側から、店名が見えるような丼になって
いるんでつね~
私の中では、珍しかったので撮影してみました。


このラインは??!

DSC04312.jpg

スープをココまで注ぐってこと?
でも、少し食べたら出てきたので・・・。
ま、そんなトコでしょう(^。^



これは『焼き飯』

DSC04314.jpg

結構注文してる人が多かったから
人気なんでしょうね~。
とっても懐かしい感じの味で、家庭的で、
見た目も味も、とっても好みでした(^v^)

また食べたいな~
ちゃんぽんも食べたかったな~

初回で、閉店。。
ちょっと寂しく感じながらお店を後にしました。


ご馳走様でした!






『青龍軒』

佐賀県唐津市

※2010・8月末にて閉店






スポンサーサイト
12:00 県外での食 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
丼のスープ注ぎラインには気付きませんでした。
さすがmomoどんは、観察眼がありますな~!
麺ツア~、また、行こうバイ♪
Re: No title
『鍵コメさんへ』
コメントありがとうございます!
激励?!ありがとうございます。
マイペースにやっていこうと思いまうす(^^;
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
そして、長距離運転ありがとうございました!!
お疲れ様です。
おかげさまで、充実の一日を送る事ができました(^-^)v
また、誘って下さいね~♪

No title
父兄同伴の麺ツア~!
気に入ってもらえた様で
嬉しく思います。
momoちゃんの
ちがう一面も見たような気がしたし・・・
次回もぜひご一緒に!
Re: No title
『石ちゃんへ』
コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした。
違う一面ですか?!?
だんだろう~(^^;
お茶、ありがとうございました!
No title
あれから、もう半月経っちゃったんですね。
momoさんにとっては最初で最後でしたが、こちらのお店のラーメン、味わえて良かったですね。
改めて、もう食べられないと思うと、やっぱり悲しいですね(^^;
焼き飯も懐かしい感じで美味かったですよね。
また行きたいけど、もう行けない(涙)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
ホント!ですね。
もう2週刊以上も経ってますね~。
かめさんに勧められたように、行ってすごく
良かったけど、もう行けないというのが
すごく寂しいです(;へ;)

管理者のみに表示
トラックバック
記事は貯まっていますが、今日は、特別の日という事で、今日行ってきた記事をアップさせて頂きます。

