06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな感じだったんだ~広島風お好み焼き 末広。

2010/08/27
2010082713090000.jpg

仕事帰りに通る度に、何度か行こうかと気になりつつ、
ある意味、ちょっと入りずらい店構えに感じて、
なかなか行けてなかったお店。

やっと行ってきました!

焼肉って書いてある?!と思いつつ、
でもここは、広島風お好み焼きのお店だよね~
と思ってメニューを拝見。。

2010082712470000.jpg
 
2010082712470001.jpg

お好み焼きも食べつつの、焼き肉もあるから
楽しめるってお店のようでした(^^)


12時というのもあり、中は意外と結構(失礼な(^^;
賑わっています。

そんな中、私が選んだのはメニューを見て、安っ!!
と、気になっていた・・・
『お好み焼き定食』

2010082712550000.jpg

あまりに安いので、お好み焼きが小さめなのか
聞いてみると、肉も何も入ってない野菜と卵玉って
言う事でした。
だけど、私は無性に味噌汁が飲みたかったので、
やっぱり定食で(^^)
基本、関西風が好きだし、広島風でも、うどん玉派なので、
そばにはあんまりこだわりはありません。

で、味は・・
普通な感じ。
普通にもやしとキャベツを炒めた物を卵と薄い生地で挟んで
いるような・・
うちでも出来ちゃうかなーといった感じではありました(^。^;


味噌汁と、ご飯とお漬物。

2010082712550001.jpg

味噌汁も、いたって普通な感じカナ。
ご飯がちょっと、、、古い感じがしたというか、
少し何かの匂いがして、硬くもありました。



こちらは、オーソドックスな
『肉、イカ、そば入りの広島風お好み焼き』

2010082712540000.jpg

まぁ、これも、まーまーかな~・・・
広島の人が、家庭で作るお好み焼きって
こんなんなんだろうな~みたいな(^^)


メニューは番号で注文するようでしたが、
基本的にあるのは肉かイカか、全部か、
それに、そばを入れるか入れないか。
で決められているようでした。

帰る頃には、ちょっと手が空いたオヤジさんの
流暢な広島弁が聞けておもしろかったです(^w^)


正直、お好みはあんまり惹かれなかったけど、
今度は、夜にビールでも飲みながら、
焼き肉でもいただいてみたいな~と思いました。






広島風お好み焼き 末広

福岡市南区清水3-3-6

092-512-2701

11:30-21:00

火曜休み









12:01 昼-南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
このグルグルなマヨにズキュンです!!(〃∇〃) 笑

焼き肉とお好み焼きのお店っておもしろいですねー。
あたし、お好み焼き焼きながら肉焼いてのっけそう・・・(焼き肉玉(・´艸`・)♪)

Re: No title
『そらさんへ』
コメントありがとうございます!
遅くなりまして、すみません。
そらさんと、焼き肉ってあんまりイメージ
ないな~(笑)
いっつもケーキとか甘いの食べてるイメージ(笑)
昔ながらの食堂って感じでなかなか良かったですよ~。

管理者のみに表示

