03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

波戸岬で職人が・・・。

2009/08/13
DSC00478_convert_20090820173648.jpg ←おばちゃんが焼いてくれる。

いか本家でイカ活き造りを食べ終えて、次は呼子満喫ツアーって事で波戸岬で
サザエのつぼ焼きとイカの一夜干しを食べようという事になり・・・

来ました! 波戸岬アップロードファイル

海が一面見える爽快な丘と、実際に入れる海、あとは海中展望台があります。
・・・といってもキレイな魚が見れる訳ではなく食べれる系の魚が見れる展望台ですが

初めて行った時は珍しくて、その後も何度か行きましたが今回・・・
最近は展望台へは入りませんemoji14


雨も降ってきて天気もイマイチだったんだけど、つぼ焼きは大人気でお客さん並んでます。





私達も少々待ってる間に・・・つぼ焼きを焼いてるおばちゃんの後ろに見つけてしまいました!じー

皿洗いの職人

DSC00479_convert_20090820160553.jpg

夏休みの中、忙しい家の仕事を手伝うとってもいい子な小学1.2年生ぐらいの彼。
見つけたのは私じゃないけど一目惚れしました

ので、正面に回って撮ってみた。。。
DSC00480_convert_20090820173914.jpg DSC00481_convert_20090820173721.jpg

正面のすごい近距離から写しても私の存在すら気がつかない勢いで
黙々と慣れた手つきで仕事(皿洗い)してましたじー

この画像だけ見たら、戦後ですよね・・・風景も・・・そして彼のファッション。髪型(笑)


・・・大人になったらどんな素敵なMENになるんでしょうか・・・。

今どき、こんな写真を撮れたって意味でも美味しかったって意味でも波戸岬行って良かった絵文字名を入力してください




・・・っとっと。 肝心のサザエのつぼ焼きで~す!

DSC00482_convert_20090820160622.jpg
コリコリ好きにはたまりましぇん(´o`) 桃
一番好きなお刺身はサザエです! 



・・・に、イカのタレ焼きさとと-イカ絵文字名を入力してください
タレ焼きもいいけど塩焼きもね~も

DSC00484_convert_20090820161816.jpg



焼き場UP~♪
DSC00475_convert_20090820160412.jpg

おばちゃん、流石の手際の良さ!!





楽しい美味しい呼子ツアーでした絵文字名を入力してください







波戸岬のサザエのつぼ焼き

佐賀県唐津市鎮西町波戸161-1

0955-82-4774

9:00-17:00(夏場18:00まで)

不定休











16:00 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

