05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1日買い物だー! 釜山の2日目! 『8/23』

2010/08/23
今日はもう帰らねばいけません。。(;へ;)

恐ろしいぐらいに楽しい旅行のひとときは
終わるのがめっちゃ早っです(><”)


チェックアウトをして、ホテルを出て、目的の
ケミチプが空くのを新しく出来たばかりの
ロッテデパートをぶーらぶらしながら待ちます。
ちょっと食料のお土産でも良いのがあれば・・と思って
たんですが、やっぱり日本と同じで、デパ地下ってやつは、
とっても高い(**)


ケミチプでブランチを済ませたら、
今日は夜、船に乗るまでひたすら買い物です♪


買い物というのは、コスメショップ巡りがメインなんだけど、
昨日もグレープ味のスムージをもらったように、
韓国のコスメショップは何かとプレゼント(おまけ)が
充実しています(^▽^)/
それで、昨日ちらっと買い物したショップでもらっていた
アイスクリームチケットただ券があったので、
デザートとばかりにいただきます♪

DSC04282.jpg

今更だけど、これってサーティワン?ですよね(?_?)
Gちゃんと、何って店だろうね~なんて(笑)

で、いくつか選べたので、私はサッパリと?
『ストロベリーヨーグルト』味のアイスをチョイス。

DSC04281.jpg

すっごく暑かったので、溶けるスピードが超早い!
バナナも入っていました。
これにしてよかった♪ アイスにしては
サッパリしていて美味しかったでつ~


買い物をしながら、今回まだあんまり食べていなかった
これもまた釜山ならではの楽しみの一つ。
“屋台”でおやつ状態でまたパクつきます(^^; (スゴイですね~)

DSC04283.jpg


食べたのは~
『チヂミ』

DSC04284.jpg

もっちもちで、日本で食べるチヂミも美味しいけど、
この屋台で立って食べるのが、また一つの醍醐味なわけで。。
これで、円で130~140円ぐらいかな~
唐辛子が入った、この醤油タレみたいなやつがすっごいウマいのだ(^ω^)



『トッポギ』

DSC04285.jpg

韓国のお餅と、練り物(さつま揚げみたいなやつ)
を甘辛いタレで和えてます。
こんなに真っ赤なのに、そんなに辛くないんだよね~。

だけど。。
やっぱり私としては韓国は冬(寒くなってからが)より楽しいナ~
夏場は、買って帰りたい食材も限られてしまうし、
屋台もおでんなど、種類が冬の方が充実していますから。
・・・って、それだけの理由なんだけどね( ̄ω ̄;)


さ、たくさん食べてるけど、たくさん動きますよ~
たくさんコスメショップを回ったら、次は食材などを
買いに、いつもの農協ストアへ買い物へ行きます。
チャガルチ市場の近くで、釜山で行動する範囲では
一番遠いです。

船で最後の宴?をする時の為のおつまみをたくさん購入。
お惣菜コーナーにて、大好物!です。
『チャプチェ』

DSC04288.jpg

こっちの春雨は・・
春雨というより、弾力の増した糸こんにゃくといった感じ。



それと、またまた屋台でもテククアウトしました♪
手前に写っている『でっかい餃子みたいなやつ』

DSC04266.jpg

何て名前だったかな~。
何回も遊びには行ってるけど、全然韓国語を
覚えようとしていません(^^;
これにも韓国春雨が入っていて、とっても美味しいから
大好物です(^-^)



それと、『キンパ』

DSC04290.jpg

日本の巻き寿司を真似てるのかな?!
太さは、巻き寿司と細巻きの中間ぐらい。
ですが、こっちのは酢飯ではありません。

で、etc・・・船で食べる食料も確保したので、
次は、次の目的の冷麺を食べるお店に戻ります。。
と。そう! まだ食べるんですーーー!



コスメショップをぶらぶらしながら見つけたお店が
あったので、そこに戻って、これまた全然日本語が
通じないまま注文したのですが・・
名前がわかんないので・・
『冷麺1』

DSC04287.jpg

これは、普通の冷麺かな。水冷麺ってやつ??
麺が細いタイプの方で、その分歯ごたえも
少なめ。 
出汁を凍らせたものが入っているので、
しばらくは冷たくて、さっぱりといただけました!



『冷麺2』

DSC04286.jpg

こっちはビビン麺といった感じで、
スープはほとんどナシ!
2人とも、最初の方の水冷麺の方が気に入りました(・v・;)



さて、食べっぱなしの釜山旅行もそろそろ終わりで、
ホテルに戻って港までまた自分達で行かなければいけません。


・・・が、その前に私達は釜山ナビ的な小冊子で見つけた
格安のマッサージ店に寄る計画!
確かに送迎付の方が楽なんですが、迎えに来るのが
他のツアー客もいる以上早かったり、あんまり必要としない
お土産屋さんにも提携しているのか必ず連れて行かれますので
完全フリーだと、このようにピッチピチのスケジュールで
遊べちゃいます(^^)/

結局、マッサージは思った以上に良く、
かなり念入りなのに30分で1500円ぐらいだったかな~。

時間がちょっと押すぐらい長くやってくれたので、
焦りながらホテルを出て港へ着いたらすぐ出港状態でした(笑)

船に乗ってからは一晩かけて帰るので、展望浴場で
ちょっと疲れを取り、買い物した食材で飲み食いしながら
帰ります♪  また、それも楽しみなんだな~。


かなり満喫した釜山旅行でした。

これだったら、何度か外食を我慢して、
次またすぐ行こうかなーと思ったのでつ。


次は寒くなってから、マッサージゆっくりと、
屋台を満喫するためのツアーって事でいいかも☆


楽しかったでーす(^∀^*)









スポンサーサイト
23:56 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

