03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大好きな釜山へGO☆ 船上のホテル?カメリアラインにて! 『8/22』

2010/08/22
喋りすぎてアゴが外れないようにね~
と、心配されつつ、今回はGちゃんとカメリアにて
釜山旅行(別名、お互いの時間差お疲れ様会)へGO☆なのです(^^)v

DSC04244.jpg

今回、船までめっちゃ遠かったよー(><”)
そして長い簡易階段をひたすら登ってやっと船内へ!

でも、ま。
今回は、往復とも個室での船旅だから、気分も
ちょっと楽~♪


ちょうどお昼に出発なんで、コンビニで色々と
買い込みました!
お酒は、免税なので船内で買うから食料だけ
大量に買いました(^^;

部屋で食べるものいいけど、私が気にいっている
大きい窓がついてるラウンジ(3~4人座れる)で
食べようって事で、そそくさ席を確保して乾杯準備!!

行ってくるよ~(^▽^)/

DSC04246.jpg

DSC04247.jpg



『コンビニで買込んだランチ』

DSC04245.jpg

お弁当やら、サンドイッチにおにぎりに、
ゴーヤちゃんぷるまで~☆

それが、はりきってビール買ったのに、船のエンジンと
同時に自動販売機に電源が入るのか?!
超ぬるぬるで、ちょっとテンションが下がった二人でした(--;



いい具合にほろ酔いになったら、船内で写真撮影したら
キャッキャしながら、でもやっぱりすぐ疲れて
部屋へ行き、ぐーぐー寝てしましました(笑)

6時間弱は乗ってる予定だったんだけど、
どんぐらい眠ったのか、結構到着が早くて、対馬さえも
見逃すという。。感じ。


釜山が見えてきました~。

DSC04251.jpg

すごいね~釜山!
めっちゃ近い!! (ブログ上では20分で到着(笑)
しかも安いし!!
前回行ったのは10月だったけど、こりゃ
何回か外食を我慢すれば、年に2回は行けそうな感じ?!?


入国~

DSC04252.jpg

夏休み中だったからか、子供がすんごくたくさんいますた(**)
そして、テンションたっかー!!

だいぶ釜山も慣れてきたので、今回は私がツアコンって
事で、完全フリーで予約しました。
ので、もちろんお迎えもなく、自力でホテルまで。。。。

歩いていこうかとも思いましたが、タクシーは
結構良さげだったので、初のタクシーに挑戦しました!

向かうはアロマホテル。
単語ならべて運転手さんに説明したら、
ニヤニヤしてたので、やっぱわかんないかぁ?なんて
思っていたら、かなり流暢な日本語で了解了解って
面倒くさげに言われました。

この、ドライバーのおっちゃん。

DSC04253.jpg

結構有名な人らしい!
福岡からも、色んな番組の取材で釜山に来てるらしいけど、
何人か知ってる人のレポーターさん?タレントさん?
の名前を出してまして、自分は有名人だと自慢していて可愛かったでつ(笑)

私達が乗ったのは黒いタクシー。
黒いタクシーは高級車です。 1メーターで
W4,500ぐらい。 
通常のシルバーなどのタクシーの約2倍の金額。
でも、実は帰りにシルバーのタクシーに
乗ったんだけど、倍の金額だしても、断然次回からは
黒いやつにしようと思った程に違っていました。。


さ、ホテルに着いたら街に繰り出すぞー!!
と、ドキドキわくわくが止まらない二人でした。



で、
ちょっと、悲しい話たけど、着いたホテルは最悪だったから、
結局自費にて変更して、、、しまったけど、
そんな事は、もう忘れて楽しい事だけ考えるのだー☆

国際市場へと出発です♪

もう着いたのは18時も過ぎていたので、
このまま目的のお店へ夕食へ向かいます。。


ちょっとぶらっと入ったコスメショップでもらっちゃいました♪

『グレープ味のスムージー』

DSC04254.jpg

暑くて、汗かきかきだったのでヒンヤリととても
美味しかったです☆
韓国のコスメショップはこんなイベントやら、買い物したら
たくさんのおまけくれたり、買い物してて
すごく楽しい(^v^)





夕食も楽しみ~☆☆
















スポンサーサイト
00:55 韓国(釜山) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
船の旅をしてきたんですねー。
ステキですー(〃∇〃)

実はあたしまだ一度も(韓国・釜山)行ったことなくて。
写真いっぱい楽しみにしてます!!

タクシーは黒いやつっと(。・ω・)ノメモメモ♪

Re: No title
『そらさんへ』
コメントありがとうございます!
釜山すっごい良いですよ~。
お勧めのお店とかも、結構簡単な場所で
案内出来るので、もし行かれる時は
行って下さいね~☆

管理者のみに表示

