10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

期待していただけに・・・・海鮮炉ばた雑魚や 駄風流 春吉店。

2010/08/20
DSC04214.jpg

DSC04215.jpg

今日は、私が4年ちょっと働いてきた職場の
最後の日でした。

ので、Gちゃんと、仲良しのブロ友さんと
慰労会??的なものを開催しました(自分で(笑)

解雇ってせつないものですね~。

ま、近いうちに辞めようとは思っていたので、
失業保険を考えると、ラッキーだったなーと、
良い方向に考えるべし!!


選んだお店はこちら~。
グルメサイトで発見して、店の雰囲気や、
コース内容で行ってみたくなったお店。

DSC04219.jpg


DSC04218.jpg

写真ボケてますが、高そうな料亭とか
旅館とか言うような雰囲気で、期待も高まります・・・


が、。、。、
部屋が、中庭の見える席で予約したはずなのに、
ちょっと違ってましたね~。
中庭が見える部屋というのは、部屋というよりも
部屋から部屋へ移動する広めの廊下?縁側がその
席のようで、キャパも2人ぐらいがベストな感じ。。

予約する電話の時も、コースで迷っていたら、
店員さんから「今込み合ってるので、まだ決まってなかったら
電話折り返しますが・・」みたいな(--;
初めて言われましたね~。
私としては、これがおススメとか、教えてもらえると思って
いたので。

それで、結局最終的に決めたコースは、伊勢海老と鮑付のコース。


席についたら、もうほとんどの料理がセッティングされていて・・・
ちょっと残念(--
グルメサイトで見た感じでは品数も多めだったし、
普通のコースのように、出来た順番で持って来てくれるのかと・・
定食のように、ほとんどが初めから全部用意されてました。


まず初めの『伊勢海老と鮑付の刺身盛り』

DSC04220.jpg

まぁまぁかな。。
伊勢海老のぷりり感があんまり無かったです。


あと、これからはほとんど食べていないので、、
(おしゃべりに夢中だったのと、エアコンが
効いてなくて暑くてあんまり食べれなかったのもありで)
コースの内容をさらさらと紹介。


『魚の煮つけ』

DSC04223.jpg



『豚しゃぶサラダ』

DSC04224.jpg



『天ぷら』

DSC04225.jpg


あと、もつ鍋がありましたが、
コンロに火をつけた時点で、もう汗ダラダラ(><”)
ハンカチで汗ふきふきで、撮影すっかり忘れてました。
もつ鍋には〆のちゃんぽん麺付。
味は・・・ん~。。。



それから、これで終りの勢いだったので、
え??こんなに少なかったっけ??
と携帯でコース内容を確認したら一品足りない!!
こりゃいかんと、、店員さんに言ったらやっと
出てきました。(忘れないで下さいね~)

『海老チリ風な炒め物』

DSC04226.jpg



もしかしたら、あと一品ほど撮影忘れがあるかも
しれません(^^;

全体的な感想としては、なんとなく私の中では
思った感じではなかったな。 と感じました。
ちょっと残念。
ま、色んなお店に行くから、こんな事もたまにはね(^。^;

それより、みんなが集まってくれて、一緒に
飲めた事に大感謝でした!!

ありがとうございました♪


もちろん・・・
一次会では終わりません(笑)
移動でーす。






海鮮炉ばた雑魚や 駄風流 春吉店

福岡市中央区春吉2-6-8

092-716-0571

17:00-翌1:00(金・土・祝日前4:00まで)

無休







19:30 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

