05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

う・・・・ん。辛麺屋 司。

2010/08/19
2010081920330000.jpg

行きたくてしょうがなかったお店。
ちょっと違うけど、中洲の桝元はダイスキで、
中洲で飲んだら、ほぼ寄る。

でも、大橋ほどではなく、詳しい系列関係は
わかんないけど、ここの辛麺は大橋のお店と
似てるんだろうと思ってウキウキでやってきた。
(半額クーポンをもらったので特に)


そうっ!!
コレコレ!これが大橋にもあったんだー!
だから、期待も大!

2010081920150000.jpg

桝元もいいんだけど、大橋のお店からすると
ニンニクも溶き卵も、全然量が少ない!
作る人によるのか??!

2010081920140000.jpg

ここの、韓国麺(コンニャク麺)が、相当
ドンピシャくる大好きな麺!


だけど、まず注文したのは、、、なんと辛麺ではなく
『生ビール』

DSC04208.jpg



と、『豚なんこつ』

2010081920110000.jpg

美味しいんだけど、ちょっとトロトロと
柔らかすぎなんだよねー(^^;


食べるラー油ってやつが、ご自由に敵な感じで
置かれてたので、ビールのお供にいただきました。

DSC04211.jpg

うん。
ビールによく合います。
なかなかウマイ。



そして、3倍と迷った挙句、結局
注文したのは~
『辛麺(韓国麺)5倍』

2010081920190000.jpg

u。
何だこの見た目ー! 
5倍は食べた事あるけど、卵少なすぎ!
しかも、すっごいごま油?ラー油?臭いし、
実際食べたら嫌になるほど油ギトギト!
ここのサッパリスープが好きなのに、何か作り方
間違ってない??
いくら作る人が違うからってあまりに味違いすぎ!
しかもニンニク2か3個しか入ってなかったよ。

確かに大橋店とか中洲だと750円だから
ここは600円って、えらい安くない?って
思ったけどさ(--メ

そういえば、辛麺好きな人の食べログかなんか
読んで見た時に、ニンニク少ないし、がっかり
みたいな口コミがあったなと、今更思い出した(苦笑)



も一杯の『辛麺(韓国麺)3倍』

DSC04210.jpg

こっちは、まぁ普通な感じ。
卵やニンニクは相変わらず少なめだけどね。

2010081920200000.jpg


溶き卵も、ニンニクもーーー
大橋から比べると中洲の桝元だって少なく
感じたのに。。  ここでは、その
桝元さえ多く感じる。
大橋店ってすごかったんだね~
帰ってきておくれーーー(T0T)


大好きな麺なだけに残念でしたー。

あと一回くらいは行ってみたいかなと
思ったりもするけど・・どうだろう~

んーー~・・・で、終わっとこ。。






辛麺屋 司

福岡市早良区西新1-9-20

電話番号、他不明。







19:48 早良区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
5倍の顔つきはまさしく半額使用じゃないですか(^^)
これはあんまりだ、なんまいだ。
自分のはマシだったけどニンニクなど少なかったんですよね。
大橋店は偉大だったんだと実感しました。
Re: No title
『カズさんへ』
コメントありがとうございます!
そしてめっちゃ遅くなってすみません。
じばらく実家に帰ったりでして・・
大橋店行かれた事ありますか?
大橋店に戻ってきてほしいな~♪
お店によってちょいちょい違いますね
Re: タイトルなし
『?さんへ』
コメントありがとうございます!
そうですね、違いますね~
いつか宮崎で食べてみたいなーと思っています。
オープンした時からずっと通ってますが最初の頃より旨くなってましたよ。
Re: タイトルなし
『?さんへ』
コメントありがとうございます!
そうなんですね~、またもう一度行ってみたいなと思って
いたので、何だか楽しみになってきました。
情報、ありがとうございます。

管理者のみに表示

