10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しみにしてた風の森のcafe Cozy。

2010/08/13
DSC04137_20100820113443.jpg

DSC04140_20100820113458.jpg

3月に初めて訪れて、大好きになったカフェ。


前回は、軽くお茶しただけでしたが、
今回は楽しみにしていたのでランチに来ました。

風の森には飲食店を始め、雑貨屋など、色んなお店が
ありまして、前回来た時に気になっていたフレンチの
お店でランチをしようと思ってたんですが、
値段の割には内容が・・・でしたので、やっぱり大好きな
こっちのcafeへとやってきました。

DSC04128.jpg

中から見たカンジ。。



メニューです。

DSC04122.jpg

DSC04123.jpg


一つは、『デリ&カレー』
カレーライスと季節の野菜で作った
日替わりのデリ4種です。

DSC04133.jpg

DSC04134.jpg

カレーもだけど、デリを楽しみにしていた私。
一種類はカレーの上に乗っている野菜の素揚げした
物と、ひじきだと思われます。
あとは(下の写真の左から)ちくわや、きのこ類の天ぷらと
右は、きゅうりと豆腐のキムチ風味、上は冬瓜とおくらの
煮びたし?みたいな感じ。
冬瓜が大好きな私♪
どれも、とっても美味しいデリでした♪

カレーは、見た目の濃さとは別に、ちょっと
甘めの、あんまり深い!って感じのカレーでは
無かったかな(^^ヾ
チョコが隠し味に入ってる?との予想。
好きな人は大好きな味みたい。。



『ハンバーグプレート』

DSC04130.jpg

ハンバーグふわふわしてました。
特別!って感じではないけど、皆に
愛される味って感じカナ。 
真ん中のは、カレー味のラタトゥユみたいなやつ。
というか、夏野菜のカレー風味というか。。

ハンバーグについてるパン。

DSC04131.jpg

このパン、変わってた~
ハチノスみたいにスカスカな見た目なのに、
しっかり味がついていて、しっとりしていて、、
すごいパン好きじゃないから
なんとも表現が難しいけど、とても印象的で
美味しかったでつ。

前回もクロワッサンをテイクアウトして、美味しかったので
また「置いてないんですか?」って聞いたら、秋と冬しかクロワッサンは
焼かないらしい。 何か理由があるんだろうね~
普通のクロワッサンより、ちょっと生地がしっかりしてるというか、
よく表現できないけど、とにかくここのお店のパンが大好きです☆



それから、一番の楽しみだった、食べたくて
しょうがなかったのがコレ!!
『キャラメルバナナパフェ』

DSC04135.jpg

もう!っ。 ダイスキーこれ!!
めっちゃ美味しいから、ご飯食べて
お腹もいっぱいなのに、ほとんど1人で
パクパクいっちゃいましたー(≧∀≦*)
結構甘いけど、下のシリアルの所が一番
美味しいんだよね~☆



今日も、ほぅっ。と、出来る空間でした(^-^)

DSC04136.jpg



自然がいっぱい。。。

DSC04139.jpg
  

でも、虫もいっぱい~(ーー;
(笑)

DSC04138.jpg


次はこんな空間で、cafeとかでゆっくり
働いてみるのもいいかな~。

でも、性格的には、こじんまりとしたお弁当屋さんとか
惣菜屋でバタバタしながら働く方が好きだったりも
するんだよねー(笑)





ゆっくりと時が流れる雰囲気の
cafe Cozy。。。

気になった方は、是非訪れてみてください♪






cafe Cozy

長崎県諫早市森山町唐比北67-3

0957-36-7025

11:00-18:00

水曜休み







15:14 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

