07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6/26 黒川へまでの道のりでのランチには~うどん処 「響」と、秘湯 うめ乃庄。

2010/06/26
P1080122.jpg P1080124_convert_20100810234155.jpg

BD旅行の黒川へ出発でーす(^^)/

到着へは、まだもう少しかかります。
お腹も空いてきて、雰囲気が良いうどん屋さんを
発見したので、ランチに寄りました~♪ 
 
P1080123.jpg

入り口から、すでに何ともイイカンジ☆

P1080125.jpg


中へ入ってみると、、、

P1080127.jpg

へ~、食券買うんだ~。
これは何だか店の雰囲気のイメージと違ってました(^^;


炭焼地セット(ビール付)が気になりましたが、
炭焼きって事は・・私の苦手な黒いやつ??
地鶏大好きだけど、、あれだけはスモーク臭くて苦手なのです(><”)

なので、見てすぐ気になっていた梅揚げそばと、地鶏うどん
を注文することにしました。


店内、こんな感じ。

P1080129.jpg

奥にも何だか気になるスペースが。。
家族湯?らしい。
ま、まずは腹ごしらえからね~(^。^


窓の外は、、あいにくの雨。

P1080130.jpg

P1080128.jpg

なんだけど。。
何ですか? この辺りで感じる、雨のうっとおしさが
無く、少し蒸し暑いってゆーのはありますが、冷房なんて
いらない感じ。
なんとゆーか、雨のせいでより一層空気が澄んでいて、
マイナスイオン浴び浴びな感覚。



なんて、ぼんやりしていたら、程なくして
やってきました~

『梅揚げそば』・・・って、あれ?うどんに
なってる。。 地鶏そばと、梅揚げうどんで
間違ってるみたい(^^A

P1080131.jpg

でも、なんでか気持ちもゆったり~
もう、いいや。 なんて思えてしまいます。


梅揚げって・・

P1080142.jpg

自分の中で何を想像していたのか、、
あ、そうよね。 普通に梅の天ぷら(揚げた)
でした(笑)
味の感想としては・・
ん。まーまーかな(笑)



も一つの『地鶏そば』

P1080136.jpg

P1080145.jpg

こちらも、まーまーという感じ。
ま、ここでは特に雰囲気を楽しんだという事で(笑)




食べ終わったら、さっき言った、気になっていた
奥の方の家族湯スペースへと行ってみます♪

P1080164.jpg

いきなりサトちゃんの登場! 懐かしい!!
家族湯へは、下へ降りていくようでした。
でも、下へ・・といっても地下ではないんだよね、
さっきのうどん屋が2階というか、ちょっと高い位置に
あるってゆー感じ。


降りて行くと、そこはいきなり大正ロマンな雰囲気。

P1080153.jpg


こんな感じで、いくつも部屋(家族湯)が
並んでます。

P1080149.jpg
 
P1080155.jpg
 
P1080150.jpg


すれ違った、清掃していた店員さんも
とても感じが良く、日帰りででも改めて
来てみたいな~と思いました。
店員さんに了解を得て、空いてる部屋を撮影させてもらいました(^^)v

P1080161.jpg

こんな風に、お風呂の前には小休憩できるスペースが!

P1080162.jpg

テレビに冷蔵庫まで!!


お風呂の雰囲気。

P1080163.jpg

見ても分かるように、ここはお客さんが
入れ替わる度にお湯を入れ替えているようですね~
それも何だか嬉しいです♪
外も見れるし、何とも良い感じ!!
前の小部屋からしても、泊まる事も出来そうな(笑)


って、しばらく探検してから、そろそろ
黒川へと向かいます~

P1080166.jpg

P1080165.jpg

外もとっても良い雰囲気でした。
黒川に着く前から、良い気分♪






秘湯 うめ乃庄

詳しい内容は↑HPにて







13:18 黒川温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

