07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

平和であることへの感謝。。。

2010/08/09
今日は、8/6の広島に続き、長崎に
2度目の原子爆弾が投下された日。

いつも、毎年この時期になるとその事を思い、
今、なんだかんだ言いながらも美味しいご飯を
食べられ、綺麗な布団で寝られている自分は
とても幸せなんだと思います。


最近、失業したり、体調崩したり、色んな事があって
弱っていたけど、その時代に生まれた人と自分を比べると
すごく甘えているなと思います。

いや、その悲惨さを知らない私には
比べる事さえ違うんだろうな。





生きていく事も、大変な事たくさんあって、
特に私は、誤解もされやすく、
変な事にすぐ巻きこまれやすいし、
すぐへこむし、これからも就活や、何だかんだあるかも
しれないけど、でも、元気に生きているだけで、
そんな事を悩めるだけでも幸せなんだと冷静に
思えるようになれたらいいなと思います。

なかなか、思うようにはいかないものだけど・・・





nizi-bird-m.gif



今は、平和で良い時代。

今に生まれた事を感謝しないといけない。



私の座右の銘は、“笑う門には福来る”
いつも念頭に置いとけるように!!!(^v^)


IMG_niji.jpg



423b56fe_0075169.jpg






23:07 えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に、悲しくて辛い事実や経験があって、今の平和な世の中がある訳で、それを噛みしめて生きて行かなくては、という感じですよね。

>私の座右の銘は、“笑う門には福来る”
はい、その通り、momoさん、素敵な笑顔ですが、でも、曇る時もあったりして、だって、人間だもの(笑)
でもやっぱり、本当に、笑顔が一番ですよね、心がけましょうね!
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
本当に、そうですよね~
私達みたいに、好きなものを食べられて
こんな風に記録にまで残せて、好きなように
出来て、とても幸せなんだと思います。
本当に、笑顔を忘れないようにしてなきゃ!!
って思うんですよね。。なかなか思うようには
いかない事も多々??ありますが・・・

管理者のみに表示

