05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

がっつり気分で、久しぶりに~食事の店 ちじわへ。

2010/08/02
2010080212140000.jpg

今日も、かめさんとランチ~。

最近、外へ外へと気持ちが・・・
財布がついてこなくても、そう・・(--;


大橋名店街が1・2日がワンコインランチを
やってるんだけど、何店か見たけど、ん~・・・・・・・
あんまり、コレ!ってのがない。
焼き魚とか食べたかったし、焼きサバ定食のお店があったけど、
お味噌汁と、ご飯と小鉢ぐらいな感じで見た目が地味~
すごくお腹が空いているわけでもないのに、
ガッツリいきたい気分が続いている最近・・


ちょっと考えつつ、ウロウロして、
今度一緒に行きまそー!と言ってた“ちじわ”を
思い出して、決定!!

私は、2度目の訪問で、1度目に“ちじわ定食”を
食べてます。 
値段の割にはかなりボリュームがあって、しかも
色々食べたい私にドンピシャな感じが気に入って
また行きたいと思ってはいたのですが・・・・・
約、1年ぶりの再訪です(^。^;


色々迷ったんだけど、結局今日選んだのは~
『ちじわ定食』

2010080212310000.jpg

前回同様です(笑)
やっぱ、店名がついてるメニューって、
なんだかお得な感じがします。
(実際そうなんだよね)
白身フライが前より大きくなってる気が。。
あと、コロッケとハンバーグです。
あまり写ってないけど、裏にはキャベツと、
マカロニサラダまでついてまつ。

お味噌汁とご飯も。

2010080212310001.jpg

味噌汁の塩加減も良い塩梅だし、
ご飯も美味しいんだよね~(^v^)


これは、かめさんが注文した『チキンカツ定食』
色々食べたい私は、また交換希望で、ほぼ
強引にお願いしました。
(男性にはちょっと面倒くさいってね・・)

2010080212330000.jpg

お肉が柔らかくて、とってもボリュームもあって
これも良いメニューです♪

色々気になるメニューがあるのに、
気に入るとリピばかりする私。。
なかなか他のメニューに進めません(^^A


ガッツリといいつつ完食出来なくて
ごめんなさいm(_ _;)m


ご馳走様でしたー♪






ちじわ

福岡市南区大橋2丁目14-5

092-551-0567

11:00-21:50

火曜休み






12:52 昼-南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あっ、おかずの交換は、違うものが食べれて楽しいので大歓迎ですよ!(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
そんなんですね(やっぱり・・(笑)
かめさん。。というか、ブロガーさんは美味しいものを
色々たくさん食べるのが好きなのかな~だったら
かめさんんも交換しあっこして食べるのはそう
嫌じゃないかもなーなんて勝手に思ってました(笑)
ちじわ閉店するようですね
ちじわさん2011年末をもって閉店してしまうようです。さびしいです
Re: ちじわ閉店するようですね
『??さんへ』
コメントありがとうございます!
それと、貴重な情報ありがとうございました。
何だか、そんなにたくさんは行ってなかったのですが
私も寂しく感じます。
年末に向けて、出来るだけたくさん通いたいと思います(^^)

管理者のみに表示

