01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はりきってたんですが・・・・らーめん大 大橋店。

2010/08/04
2010080412520001.jpg

まだ、がっつりいきたい気分の毎日・・・・
早くおさまってくれないと体重怖いんだけど(--;

今日も、かめさんとランチです。
前から約束してた、らーめん大に行ってみようと思って、
やっと行って来ました♪

一度、飲んだ帰りに連れてきてもらって、
分けあっこで少し食べた事があったので、
一人前をきちんと食べるのは今日が初めてです♪


食券を買います。
近頃、よく見かけますね、券売機が設置されてるとこ。

かなり優柔不断な私にはとっても助かります。
(後ろに待ってる人がいない場合。。)

2010080412540000.jpg


普通のラーメンにしようと思ったり、色々迷ったけど
やっぱり大好きな塩ラーメンに決めました。
野菜は、普通にしておけばいいのにガッツリ気分なので
多めにしてしまいました~

中は、カウンターのみ。
店員さんも1人。
らーめん大の麺って、割り箸みたいに太いですよね。
なんだか、大のイメージにぴったりな格闘技でもしてそうな
ごっつい兄さんがラーメン作ってたのが印象的でした(^。^;


『塩ラーメン 野菜多め』

2010080413000000.jpg

麺すごっ!!(*0*)

2010080413040000.jpg

まずは、ちょっと苦手なチャーシューをかめさんの丼に移動させてもらい・・・

かめさんは、普通のラーメン(野菜多め)でした。
野菜が多くって、なかなか麺へは行けません。
「天地返しってゆーの?しないんですか?」って聞いたら、
「大ではなかなか出来ませんって。。」そうよね~(笑)
ブログ始めて一番最初に仲良しになったのが、かめさんだったから
そこから私はラーメンブロガーさんと深い仲に(笑)なって
いったんですが、ラーブロさんの専門用語が気になって
真似して使ってみたい私だったりしてます(笑)

食べ方も難しくって、かめさんの真似しながら
食べ進んでいきました!

がっつり気分だったので、野菜多めに
してみたけど、、、
でも麺の太さのボリュームで完食ならず(><”)
すんましぇん!
自分のキャパをよくわかってない私です(--;


次回からは、控えめに注文しますよってに。。ごめんなさい。

ご馳走様でしたー!






らーめん大 大橋店

福岡市南区大橋2-12-13-1F

092-561-6611

11:30-24:30

不定休







12:54 昼-南区 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
やった! ココにもヘタレがおった♪
行こバイ、連食ツア~!!
Re: No title
『TAKAさんへ』
コメントありがとうございます!
ヘタレではないのだーー!
P夫さんは、野菜ナシで食べたらしいですよ~
私も野菜ナシだったら、余裕だったかも!
でも、野菜ナシで美味しく感じるだろうか・・・・
ツアーはおもしろそうだからいつか参加
したいけど、連食はきっと無理。(笑)
No title
あっ、天地返し、なかなかできないというか、最初にちょっとだけ野菜を食べたらできます(笑)連食、意外とイケますって、あのTAKAさんが4杯食べたぐらいだから(笑)
Re: No title
『かめさんへ』
コメントありがとうございます!
連食・・2食目まではいけるかも!
だけど、ラーメンだから、、、TAKAさんは
かなりのラーメン好きですからね~
どうだろう・・・・・

管理者のみに表示
トラックバック
唐津麺ツアーの記事を先にアップした関係から、記事が前後しますが、今日の記事は、先々週水曜日のお昼の事になります。

