05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生パスタのお店、カルボナーラ 福岡パルコ店。

2010/07/27
2010072713430000.jpg

今日は、ハローワークへ行かなきゃ(--メ

何か楽しみがなければ! って
思って、カナさんを誘って天神ランチ。
パスタか冷たい麺が食べたい私のリクエストに
答えてもらって、ここへ♪

生パスタ専門店のお店。
最近出来たパルコのB1F?にあります。

お店の名前はカルボナーラ。
つまんでご卵っていう卵を使っているのがウリらしい。

だけど、カルボナーラ、、ちと苦手(><”)
人生で、過去2度?食べた事あるかな??って感じ。


で、私が選んだのは・・
『モツァレラチーズのジェノベーゼ』
       ※正式名称かわかんないけど、ま、こんな感じです。

2010072713250001.jpg

生パスタって、あんまり食べたことないや。
太~い麺でした。 乾麺に比べて、ちょっと表面が
ザラっとしている感じ?!
でも、食感べりぐー。 もっちもっちでした♪

それにジェノベーゼを選んだのも我ながら良かった~って
感じ! 夏だからねっ!!   
・・・・・って、意味がわかんないけど、ハーブだし、オリーブオイルが結構入ってたけど
                        サッパリ感じたというか。。


調味料も、こんなにたくさん!
調味料好きな私は、合う、合わない別として
一つづつ試してみました。
でも、かなり少量だったために、結局バジルの味に
負けてか、よくわかんなかった(笑)

2010072713260000.jpg

右の2つは、最近たまーに見かける“ユズスコ”
ですよね。 柚子胡椒のタバスコってやつ??


急だったけど、リクエストを叶えて頂き、
素敵なお店を紹介してもらってありがとーでした♪


結構少なく見えたんですが、帰る頃にはお腹いーっぱいに
なりました(^^;


また、ランチしませうね~(^^)/



この後、夜は夜で・・・・
ランチメンバー+BKMで
天神の立ち飲みで一杯!!

2010072719180000.jpg



この『しめ鯖』

2010072719010000.jpg

最高に美味しかったのだー♪
また、ゆっくり行かねば!!


今日は、昼~夜まで天神にいたという一日でした(^。^;






カルボナーラ 福岡パルコ店

福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO地下1階

092-235-7129

11:00-23:00

定休日はパルコに準ずる







13:55 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

